休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよくるで東京を駆け巡ろう【シェアサイクル】

プラチナは地球では生成できず、隕石に乗って地球にやってきた、ということを最近知り驚いている、33歳の独身男、どうも、ぴじょんです 皆さんは大人になってから自転車に乗ることはありますか? 僕は、実家に住んでたときも、一人暮らしをしている今も、か…

ミシュランが認めた中華そば屋・伊藤(王子神谷)【ラーメン】

33歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 1週間のうち5日はラーメンを食べてるんじゃないか、という偏った食生活。 ということで、僕が今日紹介するのはまたまたラーメン屋、王子神谷にある「中華そば屋伊藤」です。 tabelog.com ラーメン激戦区 再登場 おす…

あえてのスラムダンク【漫画】

33歳の独身男、ぴじょんです。 大学時代は文学部だったので、今でもまあまあの頻度で小説を読んだりするのですが、それ以上に漫画を読みまくってます。 20代の頃は、月曜日はジャンプ、水曜日はマガジン、木曜日はチャンピオン、金曜日は漫画ゴラクと、週に…

大井競馬場でアフター5に刺激を【競馬】

33歳の独身男、ぴじょんです。 働いていると、エアポケット的に仕事が落ち着く時期ってありますよね。 そうなったときは飲みに行くのもいいですが、たまには一風変わった遊びをするのもいいですよね。 そんな今回紹介するのは、仕事後、手軽に楽しめるから「…

夕張メロンの季節がやってまいりました【フルーツ】

33歳の独身男、ぴじょんです。 一人暮らしをしていると足りなくなるものの代表格、ビタミン。 1人だとなかなか果物を食べる機会ってないですよね。 そんな今回紹介するのは、北海道夕張市が誇る逸品「夕張メロン」です。 フルーティーですね。 www.yubari-me…

グータンヌーボ2で女心を理解しよう【動画】

33歳の独身男、ぴじょんです。 やっぱり33歳のこじらせ男子は結婚に夢見がちで、恋に恋焦がれ恋に泣きます。 なので、恋愛番組とか女子力高い番組が大好き!! そんな今回紹介するのは、AmazonのPrime Videoから「ターンヌーボ2」です。 Prime Videoは独り…

ダイナマイト・ボートレース【競艇】

33歳の独身男、ぴじょんです。 皆さんは、休みの日に家にいることと、外にいることどちらが多いですか? 僕は、断然外に出ていることが多くて、何も用がなくても一人でプラプラ出歩いてしまいます。 なので、ちょっとでも興味をもった催し物が屋外で開かれて…

堀江貴文のブログでは言えない話【メルマガ】

33歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 突然ですが、特定の曜日に絶対すること、ってありますか? たとえば、「土曜日はヨガ」とか、「水曜日は残業しない」といったような感じです。 僕は、中学校時代から月曜日が特定日なんですが、何を絶対しているのか……

営業時間は2時間半!燦燦斗(東十条)の魅力【ラーメン】

33歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 独身者は栄養が偏りがちになりますよね。 一人暮らしのスタート時は、気合いをいれて食器とかを買いそろえるものの、時が経つにつれてその食器たちは家のオブジェになり、今ではほぼ毎日外食。。 でも、そんな自分だか…

レキシには面白さの中に確かな実力がある【音楽】

33歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 平成から令和にかけての10連休のおかげで、すっかり心がお休みモードです。 今週は、5/7の仕事スタートから毎日、「よし、今日はリハビリ」と言ってた気がします。 さて、みなさんは外出するときに、音楽は聴きますか…

有田と週刊プロレスと【動画】

33歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 20代に2度はやってくるという結婚ラッシュに無事乗り遅れ、土日に遊ぶ相手もいなくなり、一人遊びが得意になってきた今日この頃。 一人で遊んでるのもいいのだけれど、きっと僕と同じような境遇の方は多いはず…。 そこ…