休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脇汗のシミ対策で暑い季節を乗り切ろう【デオドラント】

今回は、夏の暑い日を中心とした悩み、「脇汗のシミの対策」についてまとめてみました。 この記事では、 ● 脇汗の原因 ● 脇汗のシミ防止の具体策(おすすめグッズ) が分かります。

競馬初心者のための競馬の基礎知識と始め方【競馬】

今回は、競馬「初心者の方が競馬を始めるうえでのポイント」についてまとめてみました。 この記事では、 ● 競馬の基礎知識 ● 競馬の予想の仕方 ● 馬券を買う方法 が分かります。

M愛すべき人がいて 6話ネタバレ〜なぜ24時間ワクワクしない!?なぜ眠くなる!?〜【動画】

アユ(安西かれん)とマサ(三浦翔平)の交際が発覚し、窮地に追い込まれるマサ! ほくそ笑み、さらに暴走していく礼香(田中みな実)! 「なぜ24時間ワクワクしない!?なぜ眠くなる!?」のパワーワード! 今回も、毎週恒例、「M愛すべき人がいて」6話のネタ…

NiziUメンバーのインスタアカウントはあるの?【動画】

スッキリで1年間に渡って放送されていたオーディション番組Nizi Project。 今回は、デビューが決まった「NiziUメンバーのインスタアカウント」についてまとめてみました。 この記事では、 ● NiziUメンバーのインスタアカウントの有無 ● JYPエンターテインメ…

批判ばかりする人の心理と対策を考えてみた【人間関係】

今回は、どこにでもいる「批判することが好きな人の心理・接し方」についてまとめてみました。 この記事では、 ● 批判ばかりする人の心理 ● 批判ばかりする人への接し方 が分かります。

リモートでも面白さが変わらない関ジャム完全燃SHOW【テレビ】

折り畳み傘では雨を完璧に防げない、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 昨年の今時点では考えられなかった爆発的なテレワークの普及。 それはテレビ業界も例外ではなく、収録がリモートで行われたり、テレビの中のテレビでタレントが出演したり。 はっき…

ちょっとした工夫で一人暮らしの在宅勤務を快適に【生活】

KAT-TUNの亀梨君と山田孝之の声が似てると思う、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 新型コロナの影響が収まっても、テレワークを継続する方針の会社は多いですよね。 うちの会社もそうなんです。 慣れてきたとはいえ、 ● 集中できない ● 眠い ● 肩が凝る…

キーボードが届いて楽譜を購入だ【キーボード・楽譜】

正常性バイアスという言葉が頭に残った1日でした、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 ※正常性バイアス(Wikipediaより引用) 自然災害や火事、事故、事件などといった自分にとって何らかの被害が予想される状況下にあっても、それを正常な日常生活の延…

「M 愛すべき人がいて」第5話 カオスは加速していきます【動画】

朝早く起きなきゃいけない日の前夜はなかなか眠れない、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 日曜日のルーティンワークのようになっている「M 愛すべき人がいて」のレポート。 www.pigeon-himatsubushi.com 今期大注目のドラマの第5話が放送されたので、…

虹プロジェクトもいよいよ最終回!【動画】

久々に野球をしたら一塁を駆け抜けただけで足が痛い、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 ASAYANや、歌スタなど、昔からオーディション番組が大好きな僕。 今回は、最近、激ハマりしているオーディション番組、「Nizi Project」をご紹介します。 Nizi Pro…

新しいブラウザの形・Brave【インターネット】

スイカバーとチューペット、より夏らしいのはどっちか悩む、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 さて、突然ですがみなさんは何のブラウザを使ってますか? 今回は、他と差別化が図られているブラウザ「Brave」をご紹介します。 ブラウザが乱立する時代 新…

ミシュランビブグルマン掲載の蕎麦屋 一東菴@東十条【蕎麦】

寂れた中華料理屋が名店の確率は1/2くらいだと思う、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 緊急事態宣言解除後、徐々に飲食店も再開し出しましたね。 今回は、ミシュランビブグルマンにも掲載された、東十条にある蕎麦屋「一東菴」(いっとあん)をご紹介し…

キーボードを始めてみたいんだ カシオCTK-950K【キーボード】

チェリオのライフガードが大好き、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 ちなみに、ライフガードはこちらです。 チェリオ ライフガード 500ml×24本 (1ケース) メディア: さて、東京の新型コロナウイルス感染者がまた増えてきて、 「第二波か!?」 なんて言…

セリアで包丁の研ぎ器を買ってきたらあの頃の切れ味が!【日用品】

一週間くらいじゃコロナ太りは解消されない、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 今回は、「セリアの包丁研ぎ器」を購入してみましたので、そのレビューをしてみました。 包丁の切れ味が悪いことに気づく さっそくセリアに行って購入 使い方は超絶簡単な…

ついに放送再開の美食探偵 物語はいよいよ核心へ【動画】

6月とは思えない夏のような暑さですね、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 以前、このブログでも取り上げた美食探偵。 www.pigeon-himatsubushi.com コロナの影響で放送を中断していましたが、昨日、ついに再開となりました! ワー、パチパチパチ。 今…

ついに「M 愛すべき人がいて」が再開!!【動画】

お笑い第7世代の区分がいまいちよく分からない、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 日曜日には、毎週のようにこのブログで取り上げてきた「M 愛すべき人がいて」。 www.pigeon-himatsubushi.com 僕が大注目してるこのドラマ。 約1ヶ月の中断を経て、つ…

ワールドトリガー・好き勝手にオールスターチームを作ろう【漫画】

コロナ後、久々に宅飲みしたら面白すぎて終わった後寂しい、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 今、僕が一番好きな漫画といっても過言ではない「ワールドトリガー」 以前もこのブログで、その魅力を紹介させていただきました。 www.pigeon-himatsubushi.…

全裸監督はドラマではない、ドキュメンタリーだ!【動画】

梅雨は気分もジメジメする、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 去年、ネットフリックスで話題になった「全裸監督」を今さらながら観たんです。 私の、凝り固まった既成概念を破壊する、非常にファンタスティックな作品だったと言えるでしょう。 お待たせ…

コロナ太りをタニタのBC-315で撃退だ【体組成計】

本日未明、週刊文春を買うためにセブンイレブンに走った、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 最近、私の不徳の致すところによって太ってしまったので、今回はそれを改善するために購入した「タニタの体組成計」をご紹介します。 流行に乗ってコロナ太り…

ブログを効率的に書く方法【雑記】

アンジャッシュの渡部さん、複数女性と不倫してたみたいですね、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 佐々木希という日本一の美女と結婚しても不倫をしてしまうんですね。 やっぱり毎日ステーキは食べられず、たまには牛丼とか食いたいみたいなことなんで…

新日本プロレス、ニュージャパンカップの開催を決定!【プロレス】

アンジャッシュ渡部と佐々木希の間に何があったのか気になる、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 Twitterのトレンドに2人の名前が入ってまして、何かやらかしたらしいです。 さて、以前、プロレスのすすめをこのブログにも載せたところです。 www.pigeon…

YOASOBIは文学と音楽の融合【音楽】

ジョジョの奇妙な冒険の作者・荒木飛呂彦先生が還暦を迎えられたようですね、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 不老不死の代表みたいに言われてまして、ジョジョのDIO同様、吸血鬼疑惑がありますね。 さて今回は、YouTubeで注目されているアーティスト…

「M 愛すべき人がいて」に動きあり【動画】

今週末から関東地方も梅雨に突入するようですね、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 このブログでたびたび取り上げてきた、「M 愛すべき人がいて」。 僕が大注目してるこのドラマに新たな動きがあったのでご報告します。 伊集院光、古市憲寿にナイツの塙…

一夫多妻制アイドル清竜人25【音楽】

今さらながら全裸監督を観ている、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 お待たせしすぎるかもしれませんが、いつかこのブログで感想をご紹介できたらいいなと思っています。 活動休止や、引退をしているけれど、いい歌を歌う歌手はたくさんいます。 以前、…

サイバーエージェント 突き抜けたリーダーが育つしくみとは?【本】

夏にマスクをつけるという拷問に耐えられそうにない、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 ついにこの記事で100記事目に到達。 いつも読んでいただきありがとうございます! さて、夜間休日はやることがないので、読書が進みますね。 大学時代は文学部だっ…

Lazo G10を使ってみたらコードの支配から解き放たれた件【Bluetoothイヤホン】

うなぎの梅、竹、松の違いは大きさの違いということを最近知った、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 今回のブログでは、最近は有線よりも使ってる人が多いのではないか、Bluetoothイヤホンの「Lazo G10」をご紹介します。 有線イヤホンの宿命 選んだの…

太田上田は安定しておもしろいトークバラエティ【動画】

在宅が続きすぎて明らかに太った、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 緊急事態宣言が解除されたばかりなのに、6月に入ったら今度は東京アラートですか。 あれは建物が赤くなる行事という理解でよいんですかね?正直、よくわかりませんね。 それにしても…

サブスクの功績 消費される音楽から聴き継がれる音楽へ【音楽】

最近お腹が出てきたのではないか?とちょっと焦りだした、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 まず体重計を購入するところから始めなくては…。 さて、太りだしたという前振りとはまったく関係ありませんが、今回は最近流行りの「サブスクリプションサービ…

セブンイレブンのバスクチーズケーキはコンビニスイーツを超えた【スイーツ】

最近Nizi Projectを観るためだけにHuluに入ろうか迷っている、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 スッキリでしか観てないですが、推しはアヤカです。 昔からお菓子、スイーツが大好きで、ご飯前にお菓子を食べてよく怒られていた幼少期。 僕が学生の頃は…