休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

カラオケ選曲の悩みを解決するおすすめアプリ【デンモクmini】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、カラオケ選曲の悩みを解決するアプリ、「デンモクmini」をご紹介します。

 

この記事では、

 デンモクminiの便利な機能

が分かります。

 

 

カラオケのあるある

日常のストレスを発散するのに最適な遊び、カラオケ。

 

でも、カラオケに行ったとき、こんな思いをしたことはありませんか? 

 歌いたい曲があったのに忘れてしまった

 次に何を入れようか悩む

 他の人がデンモクを独占して曲が探せない

 

ストレスを解消しにいってるはずなのに、逆にちょっとしたストレスが溜まっちゃう。

f:id:onopigeon:20200625233105j:plain

 

そんなカラオケあるあるの悩みを解決するアプリをDAMを運営する第一興商が出してくれました。

 

その名もデンモクminiです。

 

DAMデンモクminiでその悩み解決

デンモクminiは、スマホをカラオケのデンモクにできるアプリです。

f:id:onopigeon:20200714234647p:plain

 

その機能は多岐に渡っています。

 

曲のお気に入り登録が可能

アプリには曲をお気に入り登録することができて、自分のお気に入りの曲や、盛り上がる曲など自分のカラオケ専用セットリストが作成できます。

 

会員登録すると、マイリストを4つ(200曲の登録が可能)作れて、とりあえず300という機能とあわせると最大500曲保存ができるので、自分の趣向に合わせたデンモクを作ることができちゃいます。

f:id:onopigeon:20200714234750p:plain

 

会員登録も電話やメールの認証はいらず、IDと生年月日を入力するだけで完了するので、セキュリティ的にも安心ですね。

 

こんな採点機能を待っていた

今やカラオケ番組にはかかせない採点機能。

ただ、僕たち一般人は、人前で採点されるなんて恥ずかしいですよね。

 

でも、自分の歌がどう評価されているか知りたい…。

 

そんなときに使える機能が、こっそり精密採点Ai

 

この機能なら、誰にも気づかれずにアプリ上でこっそり自分の歌を採点することができるんです。

 

さらに、採点の履歴もアプリ上で分かるので、自分の成長の過程も確認できのがいいですね。

 

スマホの写真がカラオケの背景に!

スマホ内の写真をカラオケ背景画像に設定できちゃいます。

 

この機能を使うと歌詞に合わせて背景が変えられるので、誕生日や記念日でのサプライズ的な使い方もできますね。

 

スマホならではの楽々入力と予約

カラオケのデンモクって、文字を入力しづらいですよね。

ペンがうまく反応しなかったり、なんかベタベタしてたりすることもあるし…。

 

でもこのアプリなら、スマホフリック入力で文字を入力できるし、普段自分で使ってるスマホから曲をストレスなく予約できるんです。

f:id:onopigeon:20200714235031p:plain

 

使い方も簡単

カラオケ店での初期設定(接続)も簡単です。

 

アプリのトップ画面にある「DAMとつなぐ」をタップするとカメラが起動します。

 

デンモクQRコードを表示して、このカメラで読み取りましょう。

これで接続完了です!

 

最近のカラオケに必要なコロナ対策にもなる

新型コロナウイルスの蔓延する社会で、冷たい視線にさらされたのがカラオケ業界ですね。

 

やれ3密だ、クラスターだと、カラオケ好きとしては胸の痛くなる日々…。

f:id:onopigeon:20200702204810j:plain

 

カラオケが解禁されて行ってみても、デンモクを回すのに抵抗がありました。

みんなで、ディスプレイをペタペタ触るので。

 

でも、このアプリなら、先ほどいったとおり、最初の接続以外は自分のスマホで完結するので、デンモクを介した感染の心配はありません。

 

コロナ対策の一環として、カラオケ好きな人達に広く普及してほしいですね。

 

こんな機能があったらもっといいのに

カラオケ好きにとってはかなりありがたいアプリですが、普段、音楽を聴く環境との同期が取れると尚いいですね。

 

たとえば、スマホのミュージックやYouTubeと同期して、聴いている音楽をマイリストにワンタッチで登録できたりしたら最高ですね。

 

でも、こんな機能がなくても、かなり満足度の高いアプリです。

 

このアプリの真価を発揮するために、早く気兼ねなくカラオケに行ける世界に戻って欲しいものですね。

 

 

Smart DAM  スマートDAM
 

  

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村