休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

MIU404でベトナム人・マイを演じたフォンチーがかわいい件【ドラマ】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、このクールに放送されている人気ドラマ、MIU404に出演していたマイ役の「ファンチー」が可愛いかったので、調べてみました。

 

この記事では、

 MIU404に登場したベトナム人役のおすすめ女優

 フォンチーのプロフィール

がわかります。

 

 

出演者が豪華なMIU404

金曜10時に放送中のMIU404。

 

脚本は石原さとみ主演のアンナチュラルや、大ヒットドラマ逃げ恥を手掛けた、野木亜紀子さん。

 

星野源綾野剛のW主演と、今クール大注目のドラマなのは、ご存知の方も多いかと思います。

 

豪華なのは脚本と主演だけでなく、脇を固める助演やゲストも超豪華。

 麻生久美子

 菅田将暉

 生瀬勝久

 ミムラ美村里江

 鶴見慎吾

 岡崎体育

 小日向文世

などなど、今をトキメク菅田将暉から渋いベテラン俳優まで様々。

 

そんな中、僕が目をつけたのは、第5話でベトナム人留学生・チャン=スァン=マイを演じていた女優さんです。

 

あまり見たことない方なんですが、めちゃくちゃ綺麗だったので、気になって調べてみました。

 

そもそもマイはどんな役?

コンビニ強盗を捕まえるという、第5話のストーリー。

 

強盗を捕まえるために、星野源綾野剛が潜入していたコンビニの店員がマイでした。

 

マイは、何軒もバイトを掛け持ちしながら学校に通い、ジャパニーズドリームを夢見るベトナム人苦学生

 

明るい役柄なんですが、この回は外国人労働者の待遇の極悪さへの問題提起もあって、ただ明るいだけでは許されない、なかなか難しい役どころ。

 

それでも、マイの明るさと外国人労働者の辛さの二つをうまく表現できてましたね。

 

演じた女優はトゥ=ゴック=フォンチー

そんなマイを演じていたのは、トゥ=ゴック=フォンチーさん、29歳。

 

簡単なプロフィールはこんな感じです。

 

 生年月日:1990年12月16日(29歳)

 出身地:神奈川県

 血液型:O型

 身長:163cm

 趣味:映画鑑賞、運動

 長所:いつも笑顔で負けず嫌い

 短所:弱虫で怖がり

 過去の活動:アイドリング初期メンバー

 

気になったのは、菊池亜美や朝日奈央を輩出したアイドリングの初期メンバーであるということです。

 

女優ですが、師匠はバカリズム

 

たしかに、アイドリングがフジテレビで番組をやってたときに、フォンチーっていう子がいたかもしれない、きれいになったなー。

 

MIU404ではカタコトの日本語でしたが、当時はペラペラ日本語しゃべってたハズなんですよね。

 

と思って調べてみると、純粋なベトナム人ではあるんですが、幼少期から日本育ち。

日常会話も日本語を使っているようですね。

 

カタコトの演技にまったく違和感がなかったので、かなり演技派です。

 

次回のMIU404

MIU404は1話完結のドラマのようで、実は各話が繋がっています。

 

第5話の最後には、星野源の過去を知っていそうな刑事が登場して、いよいよ物語は佳境に入っていきそうな感じ。

 

明日の第6話も見逃せませんし、エンディングテーマである、米津玄師の感電も必聴ですよ。


米津玄師 MV「感電」

 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村