休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

ワールドトリガー・好き勝手にオールスターチームを作ろう【漫画】

コロナ後、久々に宅飲みしたら面白すぎて終わった後寂しい、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今、僕が一番好きな漫画といっても過言ではない「ワールドトリガー

以前もこのブログで、その魅力を紹介させていただきました。

www.pigeon-himatsubushi.com

 

ワールドトリガーの面白さの一つ、ランク戦

これは、ネイバーの侵攻に対抗するために行われる訓練の一つで、3ヶ月にわたってボーダー内部でチーム対抗戦を繰り広げます。

 

各チームは、戦闘員4人以下、オペレーター1人でチームを編成します。

 

戦闘員は主に、

アタッカー 剣や槍を使った近接戦闘を行う

ガンナー(シューター) 銃などを使って中距離で射撃戦を行う

スナイパー スナイパーライフルで長距離から射撃を行う

上記の3つに分類されます。

※他にトラッパー、スポッターと呼ばれる特殊なポジションもあります。

 

また、これら戦闘員の支援を行うオペレーターと連携して勝利を目指していくのです。

 

 

夢のチームを作ろう

今回は、僕の独断と偏見で、ワールドトリガーに登場するボーダー隊員を組み替えて、夢のチームを作っていこうと思います。

 

ルールとして、玉狛第一の隊員とS級隊員はなし。

 

個人的に各チームのコンセプトと評価も勝手にしたいと思います。

※各画像は、ワールドトリガー戦略室から引用しています。

 

B級 隊長部隊

f:id:onopigeon:20200613231343p:plain

 

ビジュアル ★★☆

トリオン ★★☆

攻撃力 ★★★

守備力 ★★☆

戦略 ★☆☆

特攻 ★★☆

個人的に好きなB級隊長とオペレーターを集めた部隊。


生駒旋空、武闘派スナイパーなど、自身のポジション以外の距離でも戦えるのが魅力、バランスいいな。

 

トリオンモンスターズ

f:id:onopigeon:20200613232022p:plain

 

ビジュアル ★★☆

トリオン ★★★★★

攻撃力 ★★★

守備力 ★★☆

戦略 ★★☆

特攻 ★☆☆

トリオン能力の高い隊員を集めた部隊。大半の部隊はトリオン能力でゴリ押しすれば押し切れる。

 

ビジュアル重視

f:id:onopigeon:20200613232544p:plain

 

ビジュアル ★★★★★

トリオン ★★☆

攻撃力 ★★☆

守備力 ★★☆

戦略 ★★★

特攻 ★☆☆

個人的にイケメンTOP3を集めた部隊。顔だけがいいと思いきや、長距離戦を除いて、かなりバランスのいい部隊ができてしまった。

 

クセが強い

f:id:onopigeon:20200613232803p:plain

 

ビジュアル ★☆☆

トリオン ★★☆

攻撃力 ★★★

守備力 ★☆☆

戦略 ★☆☆

特攻 ★★★★★

とにかく癖の強い隊員を集めた部隊。たぶん弓場ちゃんが隊長なんですが、誰も言うことを聞かなそう。

 

物語はいよいよ新章へ

いかがだったでしょう?

 

最新22巻では、主人公の部隊のランク戦・最終戦が終了。

物語はいよいよ新章に突入します!

 

ワールドトリガーを知らない人には何のこっちゃ?という話かもしれませんが、間違いなく、日本の少年漫画のTOP3に入るおもしろさ

 

マンガのファンの方はもちろん、読んだことない方も興味を持っていただけると嬉しいです!

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村