休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

ビジネス書の要約アプリflierは便利な時短ツール【flier】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、時間のないビジネスマンの味方、ビジネス書の要約アプリ「flier」をご紹介します。

 

この記事では、

 おすすめビジネス要約アプリ

 おすすめアプリflierの機能

が分かります。

 

 

本を読みたいけど時間がない

昔はよく本を読んでいたけど、忙しくてなかなか時間を確保できなくて、本を読まなくなった…。

 

時間さえ取れれば読みたい本はいっぱいあるのにな…。

f:id:onopigeon:20200625233105j:plain

 

こんなビジネスマンは結構いるんじゃないでしょうか?

 

そんな忙しい方におすすめなのが、ビジネス書の要約をまとめたアプリ、flierです。

 

要約アプリflierとは

今が旬のビジネス書をわかりやすく、端的に教えてくれるアプリflier。

 

以前僕がこのブログで紹介した、メモの魔力の要約をもとにflierの概要についてご説明します。

www.pigeon-himatsubushi.com

 

1画面目がレビューと要点をまとめた本全体のサマリーページになっていて、この画面を見るだけでも、どんな本なのかはだいたい分かります。

f:id:onopigeon:20200715185148p:plain

 

f:id:onopigeon:20200715185337p:plain

 

スワイプした2画面目以降は、その本のさらに詳細な説明と、要約した人の一読のすすめが記載されています。

f:id:onopigeon:20200715185436p:plain

 

f:id:onopigeon:20200715185502p:plain

 

そして最後に、この本を読んだ人にオススメの要約、他の人のコメントが記載されて1冊が終了するという構成になっています。

f:id:onopigeon:20200715185556p:plain

 

f:id:onopigeon:20200715185614p:plain

 

だいたい5〜10分で一冊分の要約を読み終えるので、朝の通勤、昼休み、その他隙間時間でビジネス書の情報をインプットできるんです。

 

経験豊富なライターが要約

要約はありがたいけど、品質はどうなの?

どこの馬の骨とも知らない人が書いてないの?

 

そんな心配は無用です。

 

数々のヒット作を手掛けたライターや、出版社の元編集者、新聞記者、書店員、経営コンサルタント、歴史研究家など、有識者が要約を手がけるので、品質には何の問題もありません。

 

実際、メモの魔力の要約も、本書を読んだ僕が見てもよくまとまっているな(上から目線)、と感心してしまいました。

 

品揃えも問題なし

品質がよいことは分かったけど、その品揃えはどうなんでしょう?

 

こちらについても、ダイヤモンド社東洋経済新報社日経BP社など、ビジネス書を取り扱う主要な180社の出版社と提携しているので問題ありません。

 

約2,000冊の要約があり、毎日1冊の要約を配信!

 

ただし、会員ステータスごとに1ヶ月に読める量が変わってきます。

f:id:onopigeon:20200715190527j:plain

 

自分の読書欲にあわせて、プランを選びましょう。

 

音声再生が結構便利

要約とはいえ、活字を見るのがめんどくさい人、満員電車や車通勤でスマホを見れない人もいると思います。

 

そんなときに役に立つ機能が音声再生。

 

要約の内容を音読してくれるので、通勤中に聴き流すだけでも、頭の中に内容が入ってきます。

 

再生時間も、先ほどのメモの魔力であれば、約15分なので、読書スピード的にもノーストレスですね。

 

まとめ

なにかと時間が取られるけど、知識のインプットは怠れない現代。

そんな時代に良質な情報を短時間で吸収できるflierは、現代のビジネスマンには必須なつーるではないでしょうか。

 

フリープランでも、ためになる旬なビジネス書が多く要約されていますので、まずはそちらからflierをお試しすることをおすすめします!

 

知識のインプットも効率化して、周りと差をつけましょう!

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村