休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

ラーメン富士丸の神谷本店は二郎インスパイアの最高峰!【ラーメン】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、ラーメン二郎インスパイアの最高峰との呼び声高い、「ラーメン富士丸 神谷本店」についてご紹介します。

 

この記事では、

 平日の開店直後の富士丸 神谷本店の並び

 富士丸の接客、味

が分かります。

 

 

二郎系ラーメンの勝手なイメージ

好きな食べ物ランキングでは、ラーメンが34年連続TOP3に入るくらい、ラーメン大好きな僕。

 

このブログでもたびたびラーメン屋を紹介しているところです。

www.pigeon-himatsubushi.com

 

今回紹介する「ラーメン富士丸 神谷本店」は、東京都北区の王子神谷駅志茂駅のちょうど中間に位置するラーメン屋。

 

f:id:onopigeon:20190512180045p:plain

 

富士丸は二郎インスパイア系のラーメン屋です。

 

ラーメン好きな僕ですが、実は、ラーメン二郎には独特なルールやしきたりがあるイメージがあって、ちょっと敬遠してました。

 

しかし、北区のラーメンで検索すると必ず上位に登場する富士丸 神谷本店。

ラーメン好きとして敬遠し続けていいものか…。

f:id:onopigeon:20200625233105j:plain


そう思い、ネットで富士丸 神谷本店について調べてみると、初心者にも優しく説明してくれるというので、勇気を出して行ってみることにしました。

 

とにかく並びが長いという前評判の富士丸 神谷本店だが、実際は?

味の美味しさとあわせて有名なのが、とにかく並びが長いということ。

休日は、2時間待ちが当たり前のようです。

 

なので、今回は平日(木曜日)、開店の18時20分にあわせて突撃してきました。

 

開店時間1分後くらいに到着すると、すでに店内に人が入っていて、外には7〜8人くらいの並び。

 

※写真撮ってる側にも4~5人お客さんが並んでます。

f:id:onopigeon:20200713172112j:plain

 

どうやら食券は入店後に買うシステムのようで、まずは素直に列の最後に並びます。

 

ネットに回転が悪いとは書かれていますが、このシチュエーションで30分ちょっとの待ちで入店できました。

 

入店後は何をすればいいのか

入店したらまずは食券の購入です。

 

 富士丸ラーメン

 国産ブタメン

の2種類があり、どちらにしようか。

 

食べログ情報では、国産ブタメンはえげつない量とのことなので、ダイエット中の僕は富士丸ラーメンをチョイス。

 

食券を店員に渡して麺の量を普通、少なめ、麺半分から選ぶのですが、ダイエット中なので、少なめをチョイス。

 

麺の量を少なめor半分にすると、生卵、ヤサイ、豚カス入りアブラのいずれかがサービスされます。

 

このとき、店員が優しく教えてくれるので、二郎系特有の隠語みたいなものもなく、初心者でもスムーズに注文できました。

f:id:onopigeon:20200707210332j:plain

 

店内でも5分ほど待ちまして、その後席にご案内。

 

れんげ、水、おしぼりはセルフサービスなので、着席後に、店の奥から取ってきましょう。

それ以外は座して、心を落ち着かせて待つのみです。

 

いざラーメン登場

着席後、数分でラーメンが登場します。

 

出される直前に、カウンター越しにニンニクをどうするか聞かれるので、今回は翌日に備えてナシでお願いしました。

 

ここでも、店員の高圧的な感じはまったくなく、すごく柔らかい雰囲気で聞いてくれます。

 

少なめ」の量が280gで、こんな感じです。

f:id:onopigeon:20200713172732j:plain

 

ちなみに、普通は350gのようです。

普通のラーメン屋なら280gでも多いくらいな気もしますが、二郎好きにはこれでもヌルいんですかね。

 

まずは野菜から食していきます。

おいしい、ヒタヒタに煮つめられていて、味が染みててめっちゃうまいです。

 

そして、肝心の麺も太麺で、歯応えがあっておいしい。

 

一番感動したのはチャーシュー(?)というか、豚肉。

 

めっちゃ肉厚なんですが、味がしっかり染みていて、柔らかい!

これだけで売って欲しいです。

 

少なめとはいえそれなりにボリューミーではありましたが、美味しくて難なく食べきれました。

f:id:onopigeon:20200707211119j:plain

 

まとめ

若干食わず嫌いしていた二郎系ラーメン。

富士丸 神谷本店は店員も優しく、味も美味しく、二郎初心者にはとっつきやすいお店じゃないかなと思いました。

 

また、並びも平日だったからかそこまでではなく、食べ終わって店を後にした7時過ぎでも10人くらいの並びでした。

 

二郎系ラーメンに挑戦してみたいという方や、富士丸 神谷本店に行ってみたいという方は、平日、特に開店直前の時間を狙ってみてはいかがでしょうか? 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村