休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日、暇つぶしのお供になるエンタメ(漫画、音楽、動画など)を紹介するブログです

ゴルフはオジさんのスポーツではない【動画】

たまに鳴る携帯がLINE PAYの広告だとなぜかガッカリする、33歳の独身男、ぴじょんです。

土日にカラダを動かすことが減ってくる30代。

それでも、これくらいの年齢になって始める人が多いスポーツはゴルフではないでしょうか。

そんな今回は、YouTubeゴルフチャンネル、「UUUM GOLF」を紹介します。


湘南から来た最強の挑戦者!!古閑美保は圧倒的な飛距離で迫られるもスーパープレーで応戦!?【プロバト】【湘南乃風】【REDRICE】【進藤大典】

  

 

ゴルフはおしゃれな趣味の代表になってきている

ゴルフと聞くと、

「え、おじさんのスポーツじゃないの?」とか、

「出世のための道具でしょ?」

というイメージをする人も多いと思います。

 

昔はそうだったかもしれません。

でも、今ゴルフはおしゃれ女子達注目のスポーツになっているんです!

その証拠に、インスタのハッシュタグ数は、

 #ゴルフ → 240万件超

 #ゴルフ女子 → 100万件超

 #ゴルフ男子 → 38万件超

と、 ゴルフだけで240万件を超える投稿があるだけでなく、

女子が男子を上回っているという状況!

しかも、あのインスタ映え日本代表の「#タピオカ」が150万件なので、

もう「おしゃれ」=「ゴルフ」といっても過言ではないでしょう。

※こんな爽やかな写真がインスタには溢れています。(撮影ぴじょん #ゴルフ)

f:id:onopigeon:20190728230455j:plain

 

UUUM GOLFってなんですか?

インスタとの親和性が高いゴルフ、実はYouTubeとの親和性も高いんです。

ゴルフのスイング動画をYouTubeにあげてレッスンをする人、

YouTuber同士でゴルフ対決をする人、

ウェアを紹介するおしゃれな人…などなど、スポーツの特性が動画にマッチしてるんです。

 

UUUM GOLFUUUMという会社が手掛けているゴルフチャンネルなんですが…、

そのUUUMは、

 HIKAKIN

 はじめしゃちょー

 釣りよかでしょう。

などなど、数々の有名YouTuberが所属している、日本を代表するYouTuberのプロダクションなんです。

 

メインMCのなみきちゃんが可愛い

じゃあその番組のMCは有名なYouTuberがやってるの?

というと、そうではなく、「なみきちゃん」という女性がMCを務めています。

実はこのなみきちゃん、YouTuberではなく、UUUMの社員

へー、じゃあなみきちゃんはゴルフがうまいんだ?

というと、またまたそういう訳でもなく、ゴルフ素人

「一般人」×「ゴルフ素人」がやっている異色のゴルフ番組、それがUUUM GOLFなんです。

 

そんななみきちゃんも番組の開始にあわせてゴルフを始めまして、うまくなっていく様子が番組内や、なみきちゃんのインスタで観ることができます。

その様子がまた可愛い

顔が可愛いっていうのもあるんですが、何でも一生懸命、頑張ってやってるところが、とても可愛いのです。

※文字にするとただの気持ち悪いおっさんですね。。

 

充実のコンテンツが魅力

なみきちゃんの可愛さだけでなく、番組のコンテンツそのものも面白い!

 プロとアマチュアの対決「プロバト」

 技術指導のレッスン動画

 なみきちゃんとガチャピンのガチンコ対決

  etc.

などなど、ガチ対決から技術指導、バラエティまで、これを観ているだけでゴルフの面白さがすべて伝わるといっても過言ではない!

 

プロゴルファーの方も多く出演されていて、その中でも番組に欠かせないのは、

中井学プロ古閑美保プロの2人。

2人ともなみきちゃんの師匠的な存在なんですが、この2人がいることでYouTuberのノリではなく、動画に説得力を与えてくれています。

※2人ともバラエティ的な動画にも出てくれてるのも好感度◎です(笑)

 

道具を揃えるだけならそんなに費用もかかりません

ここまで読んでいただいて、ゴルフやってみたいなーと思ってくれた方がいたら嬉しいんですが…、

ゴルフって始めるのに何十万円とか必要なんでしょ?

と思っている方も多いと思います。

 

でも実は、クラブセットとバッグだけだったら、Amazon2万円くらいで揃えられるんです。 

 

最初から高いものを買うと、やらなくなったときの罪悪感がすごいですが、

まず安いセットで始めて、楽しくなってきたら本格的なものに買い替える、

というのがオススメの始め方ですよー。

一緒にゴルフを楽しみましょう☆

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村