休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日の暇つぶしのお供を紹介するブログです

ホリデイラブは不倫ドラマの最高峰【動画】

GWは自宅からほぼ出なかった、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

おうち時間のお供に、いろいろなアーティストがライブ映像を配信してくれていて、ついにBUMP OF CHICKENYouTubeで無料配信してくれるようになりました。

籠りがちなので、ドラマや動画の紹介ばかりで恐縮ですが、今回も「ホリデイラブ」というドラマをご紹介します。

 

 

漫画を実写ドラマ化

2018年1〜3月に金曜11時15分から放送していたドラマで、主演は仲里依紗塚本高史

不倫を題材にしたいわゆる「サレ妻」系のドラマとなってまして、金曜の深夜にやるドラマに相応しく、めちゃくちゃドロドロです。

元々は漫画原作で、マンガが無料で読める「マンガボックス」というアプリから生まれた、初のドラマ化作品です。

原作となったのは「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」は、40万部を超えるヒット作品。

仲の良い3人家族の平和な日常が、旦那の不倫によって崩れるという、まぁ、ありそうな話。

しかし、その不倫にいたる過程不倫相手のヤバさ不倫相手の旦那はDV・モラハラ嫁も浮気しちゃう、などなど、ありそうな要素をメガ盛りした結果…

こんなんありえねえだろ!

って話になっている作品です。

不倫相手の井筒里奈が怖すぎる

そんな中でも、純平の不倫相手の井筒里奈が、メンヘラすぎて群を抜いてヤバイです。

物語の数年前…。
とあるファミレスで、夫のモラハラを受けて悩んでる里奈の横で、塚本高史仲里依紗演じる高森夫妻が仲良さそうにご飯を食べています。

そこでちょっとしたトラブルが起こり、里奈は塚本高史演じる純平に助けられるのです。

そんな純平を見て、
こんな旦那さんだったら私も幸せだな…
と思い、高森純平に近づいてきます。

ヤバイ行動はあげたらキリがないのですが…、

 純平に近づくために、呼ばれてもいない純平の知人の結婚式で貧血になったフリをして純平に介抱される【まだいい方】

 純平が働いてる会社にパートとして入社してくる【ヤバイ】

 純平の妻・杏寿に不倫させれば純平は私になびくんじゃないか?と考え、知人を脅して杏寿を口説かせる【いよいよヤバイ】

 高森夫妻の娘の卒園式に現れ、もうすぐママになるよ、的なことを話しかけてしまう【病気】

などなど、毎週、メンヘラ全開で純平を落とそうとしてきます。

そんな、井筒里奈を演じるのは、今話題の女優・松本まりか

www.oricon.co.jp

田中みな実弘中綾香南海キャンディーズの山ちゃんの番組、「あざとくてなにが悪いの?」の再現VTRにも登場し、ここでも魔性の女っぷり全開。

コロナの影響で放送が延期になっていますが、玉木宏高橋一生主演の「竜の道 二つの顔の復讐者」にも悪女として出演するようで、今後の悪女枠として目が離せない女優です!

井筒里奈の旦那もなかなかヤバイ

実は井筒家でヤバイのは妻だけではありません。

今をトキメク中村倫也が演じる、旦那の井筒渡

主要キャストの4人の中では唯一不倫をしていないので、まともなキャラなのかと思いきや、モラハラ、DVなんでもござれで、実は一番ヤバイ説もあります。

そんか渡の一番の見せ場は、不倫が発覚した後の両夫婦の四者会談

純平と里奈に、

「今までの経緯、どういうやりとりがあったかを説明しろ。」

「食い違う点があったら徹底的に追求してやる…。」

と冒頭に言い放ちます。

 

当然、遊びの純平と本気の里奈の意見は食い違います。

意見が食い違う都度、

最初からやり直しだこのクソどもが!

と言って最初からやり直させてみたり、

どんな体制で、どんな風にこの家で抱き合っていたのか!事細かに説明しろ

と言ってまた意見が食い違ったら、

まただ!またどちらかが嘘をついている!また最初からだ!

と言ってエンドレスリピート。

もう、聞いてる側も喋ってる側も地獄。
でも、「嘘は嫌なんだよ!」と言ってゆずらない渡。

いやぁ。こいつとは結婚できねえわ。。っていうか、何で井筒里奈はこいつと結婚したんだ。
最近は綺麗どころの役が多い気がしますが、カメレオン俳優・中村倫也の真骨頂。必見です。

金曜ナイトドラマは名作が多い

ホリデイラブAmazonプライムnetflixで観ることができます。

Amazonプライムは見放題の対象外です。

ホリデイラブもそうですが、トリック、時効警察ツーハンマン特命係長・只野仁などなど、昔から名作の多い金曜ナイトドラマ

今クールは、コロナの影響で放送が中断してますが、家政婦のミタゾノが放送されています。

今後もどんな名作が生まれるか注目していきましょう。 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村