休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

今日から俺は!!劇場版を観たら涼子役の山本舞香が可愛かった件【映画】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、今日から俺は!!劇場版を観てきまして、出演者の「山本舞香」さんが可愛かったので調べてみました。

 

この記事では、

 今日から俺は!!劇場版のあらすじ

 涼子役の山本舞香のプロフィールなど

がわかります。

 

 

今日から俺は!!劇場版のあらすじ

大人気ヤンキー漫画、今日から俺は!!

 

2018年に実写化ドラマが日本テレビで放送され、深夜10時半の枠にもかかわらず、最終回の視聴率が12.6%という異例の数字をたたき出しました!

 

そんな大ヒットドラマの劇場版が、7月に公開されたので、観に行ってきましたよ!

 

新型コロナの影響と、金曜のお昼というのもあって、公開してすぐだというのに、ガラガラで快適。

 

ストーリーは、千葉の超不良高校開久に、隣町のワル、北根壊(ほくねい)高校がやってくるところから始まります。

 

北根壊高校は、開久を乗っ取り、この街で一番強い三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に狙いを定めます。

 

しかし、天下の開久が負けたまま黙っているはずもなく、三橋、伊藤、紅高の今井(仲野太賀)らを巻き込んだ全面抗争に発展していきます。

 

果たしてこの抗争の結末は!?

 

劇場版からの新キャストも登場します。

 柳楽優弥

 栄信

 山本舞香

などなど、テレビドラマでは、ちょい役で小栗旬山崎賢人が出ていたりして、福田組の層の厚さがわかりますよね。

 

山本舞香演じる涼子の役どころ

そんな中、僕の心を掴んだ新キャストは、山本舞香さん。

 

開久のいじめられっ子さとる(泉澤祐希)の従兄弟のレディース・森川涼子を演じました。

 

涼子は、紫色の特攻服を着て竹刀を振り回す、なかなか気合いの入ったレディース。

 

常に従兄弟のさとるを気にかけていて、さとるがいじめられようものなら、竹刀をもって、いじめっ子を成敗しにいく正義の心を持っています。

 

なぜ僕の心を掴んで離さなかったかというと、とにかくヴィジュアルが可愛かったからです。

 

レディースは可愛いというのがヤンキーあるあるです。

 

昔のスケバンドラマでも

など、ビジュアル重視の配役が組まれていますね。

 

最近、「ヤンキーといえばこの女優!」といつ女優がいないので、山本舞香さん、この枠狙えそうです。

 

山本舞香のプロフィールなど

そもそも山本舞香さんってどんな人なのか?についても調べてみました。

 

簡単なプロフィールはこんな感じです。

 生年月日:1997年10月13日(22歳)

 出身地:鳥取県

 血液型:B型

 身長:154cm

 趣味:人間観察

 特技空手、ソフトボール

 座右の銘己を信じよ

 

空手は、小学校6年生で県大会優勝、黒帯の実力者!

ヤンキー映画で強いレディース役をやるにふさわしい強さですね。

 

今日から俺は!!以外の作品では、暗殺教室、東京喰種などの話題作にもヒロインで出演しています。

 

僕は王様のブランチのイメージが強くて、最初はブランチガール(リポーター)なのかと思ってましたが、横澤夏子やニッチェ達と同じ立ち位置なんですね。

 

ブランチでの生意気な感じがたまりません。

 

まとめ

最近は、女優もモデルもタレントも可愛いだけではすぐ消費されてしまう時代。

 

山本舞香さんは、可愛いだけじゃなくて、目力、小生意気さ、Twitterの短文な感じなど、可愛いだけとは一味違う感じを出しています。

 

山本舞香さんは、10月公開のとんかつDJアゲ太郎にも出演予定なので、こちらも要チェックですね!

今日から俺は! !  [DVD-BOX]

今日から俺は! ! [DVD-BOX]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: DVD
 

 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村