休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日の暇つぶしのお供を紹介するブログです

「M 愛すべき人がいて」第三話も面白い【動画】

友達とオンラインゲームをしていると技術の進化を感じる、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

最近の僕の心を掴んで離さないドラマ、「M 愛すべき人がいて」。 

www.pigeon-himatsubushi.com

昨日、第三話が放送され、残念ながら、水野美紀演じる天馬まゆみは登場しませんでした…。

、すでに次回が楽しみでしょうがないので、今回は第三話の振り返りをしていきたいと思います。

 

 

安定の田中みな実の怪演

田中みな実演じる礼香が、あゆに直接的&本格的に絡み始めた第三話。

※番組公式Twitterより引用。

f:id:onopigeon:20200503163649j:plain

会社のエントランスで、目が見えないと派手に転んでみたり…。
泥棒の手だ…私の大事なもの盗らないで」と言いがかりをつけてみたり…。
大好きなマックスマサには、モリーオブマサというアルバム作って、

「最後のページを結婚式にしよう」

といって婚姻届の記入を迫ったり…。

やりたい放題。
モリーオブマサというネーミングセンス、ハンパねえ。

そして、次回予告ではウェディングドレス着て出社する大暴走。今から次回の暴走が待ち遠しい…。

許さなーーーーい!!」っていう決め台詞がどこで飛び出すか…楽しみです。

あゆ役、子役の方が演技上手い説

あゆの幼少期の回想が入るようになり、第三話では、父親に手を離されて海で溺れる、という衝撃の内容でした。

そこで出てくる子役のあゆ。
安斉かれん演じる大人のあゆより、演技うまいんじゃないか説が上がっています。(僕の中で。)

ちょっと調べてみたところ、米村莉子ちゃんというらしく、シンゴジラや、ハミングのCMにも出ていたみたいですね。

www.theatre.co.jp

第二の芦田愛菜ちゃんみたいになれるのか、こちらも要チェックです。

バーテンダー尚樹の弾き語りが癒される

マックスマサが通うバーのバーテンダー尚樹

あまり見たことのない俳優だったので、Wikiで調べてみたところ、水江建太さんという俳優さんでした。

年齢は24歳。舞台で活躍してる俳優さんのようですね。

毎回、2000年前後のJ-POPを弾き語りしてくれて、第三話はKiroroの「長い間」。


Kiroro 長い間

あれ、Kiroroってavexなのか?と思ったら、ビクターエンターテインメントでした。

弾き語り曲はavexに限らないようなので、今後もどんな曲が弾き語られるのか、楽しみです。

第四話も目が離せない!

だんだん、安斉かれんと浜崎あゆみの顔の違いが分からなくなり始めた第三話。

いじめっ子グループのリーダー格・理沙も、第三話はオレンジジュースかけたりプロデューサーと寝たり、見せ場は作ったんですが…。

ライフの福田沙紀くらい突き抜けたパンチが欲しいところ。

そもそも、理沙のモデルとなった4人組ダンスグループって何なのだろうか?Dream?

ただ、第四話は新型コロナの影響で放送が延期とのことで、かなりショックです…。

早く騒動がおさまり、安心してドラマが観れる世の中になりますように。 

M 愛すべき人がいて

M 愛すべき人がいて

  • 作者:小松 成美
  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: 単行本
 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村