休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日の暇つぶしのお供を紹介するブログです

「M 愛すべき人がいて」NG集で安心するドラマ【動画】

在宅中にコツコツやっていたファイナルファンタジー6を全クリしてしまい、ケフカ・ロスになっている、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

久々に据置型家庭用ゲーム機のRPGをクリアして、少年時代のワクワク感を取り戻しました。

在宅中のもう一つの楽しみ、今クール、僕の心を掴んで離さないドラマ、「M 愛すべき人がいて」。

このブログでもたびたび紹介しているところです。

www.pigeon-himatsubushi.com

新型コロナウイルスの影響で、第3話までで放送が止まってますが、昨日もこれまでの総集編をやってくれていたので、今回のブログでもその感想をお伝えします!
 

 

今回は第2、3話の総集編

第2、3話の総集編は、この前のような副音声はありませんでした…。

www.pigeon-himatsubushi.com

そんな中で、総集編にプラスしてNG集をやってくれたのですが、これまた楽しめました!

まだ進行中のドラマのNG集を流す…。

やはり、なかなか斜め上の発想ですよね、さすが「M 愛すべき人がいて」です。

NG集があったからこその収穫

総集編は2話分を1時間にコンパクトにまとめてくれたので、重要なポイントをおさえて復習することができました!

また、これまで、このドラマを観ていて一番気になっていた、いや恐れていたことがあります。

それは、

出演者達が、ガチで感動させようと、笑いゼロで演技してたらどうしよう…。

ということ。

でも、今回、緊迫的なシーンのNG集をやってくれて確信したことがあります。

「あ、この人達、視聴者と同じようにこのドラマを笑いありで演じているな」

ということです。

水野美紀のクレイジーな演技に笑いをこらえる安斉かれん。

田中みな実の婚姻届攻撃に、笑いを堪えられない三浦翔平。

よかった…。みんなこっち側だ…。

『何笑ってんだよッ!!」

とかブチ切れられる心配もなさそうだ。

4話以降が再開されたときに、これは視聴者にとって超プラス材料です!

来週からはちょっとおやすみ

新型コロナウイルスの影響で来週からは総集編もちょっとおやすみ。

僕が観てるドラマで、本編を放送し続けてくれていた美食探偵も、次回は放送延期…。

ドラマ好きとして悲しいなぁ。

来週からは奪い愛・冬の傑作選になるようなので、Mファミリーの水野美紀と三浦翔平の狂演を楽しみたいと思います。

M 愛すべき人がいて

M 愛すべき人がいて

  • 作者:小松 成美
  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: 単行本
 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村