休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

「M 愛すべき人がいて」第5話 カオスは加速していきます【動画】

朝早く起きなきゃいけない日の前夜はなかなか眠れない、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

日曜日のルーティンワークのようになっている「M 愛すべき人がいて」のレポート。

www.pigeon-himatsubushi.com

 

今期大注目のドラマの第5話が放送されたので、またまたレポします。

 

 

 

礼香と流川のペアがマサに牙を向く!

先週のラストでウェディングドレスで登場した礼香。

f:id:onopigeon:20200702231431j:plain

 

かし、マサへの決死のダイブは不発に終わり、

礼香と結婚はできない

とマサから三下り半を突きつけられてしまいます。

 

そんな中、流川がプロデュースするアクセルズのプロモーションがうまくいかず…。

 

マサへの不満・嫉妬から八つ当たりをかましてしまう流川。

 

笑うセールスマンのように、マサに腹が立っている流川の心の隙間に礼香が近づいていきます…。

 

そして、なぜかキスする2人。

会議室で密会してはキス、悪巧みしてはキス。

暇さえあればキスする2人。

 

マサと結婚できないと分かった礼香は、周りの人を巻き込んで、アユとマサに今後ますます牙を向いていきそうな予感です。

 

愛の反対は無関心ではなく、憎悪ですな。

 

デビューシングルはアクセルズに軍配だけど…

アユをいじめていた理沙が率いるガールズグループ、アクセルズ

 

アユとデビュー日が同日のため、競わせるようにプロモーションをする両者。

 

その結果が第5話で発表され、a victoryの裏金支援もあり、結果はアクセルズの勝利!

 

かし、裏金効果は長く続かず、その後売り上げは伸び悩むアクセルズ。

 

そりゃ、10万枚CDが買えるくらいの裏金をもらっても、CDが10万枚しか売れないんじゃ、ブレイクするハズないですよね。実質ファン0人じゃないですか。

 

もう、理沙は情緒不安定過ぎて、

アユ、おめでと。髪燃やしていい?

とか言っちゃう、メンヘラ対応。怖すぎますよ。

 

一方で、一気にスター街道を突き進んでいくアユ。

悔し泣く流川。

 

今回は裏金対応くらいしか見どころがなかったですが、流川はこれから闇堕ちしていきそうなキャラなので、要注目です!

 

ついにアユとマサが交際!

今回一番の衝撃、アユとマサがついに付き合いました!

前回のFAXラブレター後、特に余韻とかなく、一瞬で付き合いました。

 

らに、付き合った直後、渋谷で抱き合っていたのに、次のシーンでは突然横浜の大さん橋に移動しています。

ついに瞬間移動も可能になったんですね。さすがです。

 

しかし、FAXでラブレターを送った代償で、礼香にそのコピーを保持されてしまい…。

来週はこの恋愛関係が露わになり、マサはa victoryを追放されてしまいそうです。

 

まさかの礼香スピンオフ!

かなりドロドロが進展してきた第5話。

完結まで残り2話であることも発表されました!

 

次回も楽しみなのですが、番組の最後に衝撃の予告が!

 礼香の真実、6/27からAbema TVで放送開始です!

 

まさかの礼香スピンオフ。

 

礼香の過去を明らかにするということで、やはり、昔から地雷女だったことが確定ですね。

こちら、有料会員じゃないと観れないようなので、登録するか悩ましいところです。

視聴はコチラから!  オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

 

M 愛すべき人がいて

M 愛すべき人がいて

  • 作者:小松 成美
  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: 単行本
 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村