休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

M愛すべき人がいて 6話ネタバレ〜なぜ24時間ワクワクしない!?なぜ眠くなる!?〜【動画】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

アユ(安西かれん)とマサ(三浦翔平)の交際が発覚し、窮地に追い込まれるマサ!

 

ほくそ笑み、さらに暴走していく礼香(田中みな実)!

 

なぜ24時間ワクワクしない!?なぜ眠くなる!?」のパワーワード!

 

今回も、毎週恒例、「M愛すべき人がいて」6話のネタバレ、感想を綴っていきます。

 

www.pigeon-himatsubushi.com

 

 

6話のあらすじ・ネタバレ

あゆの壁ドンから物語はスタート

アユは、冒頭からいじめっ子の理沙(久保田紗友)に髪を燃やされそうになります。

  

が、そこは若者のカリスマ・アユ。

燃やしたければ燃やせばいい!

と逆に理沙に詰め寄り、ベルファインの階段で理沙を壁ドン!

 

もう、こんな小物のイジメには屈しません。

 

理沙はアクセルズも解散して、オーバードースで自殺未遂…。

ホントに明暗が分かれちゃった…。

 

と思いきや、流川(白濱亜嵐)からのプロポーズ!

 

理沙はいじめっ子の憎いやつだったけど、最後に幸せになってくれてよかった。

 

ついにマサとアユが同棲 幸せの絶頂へ

ついにマサがアユに同棲を持ちかけます。

 

マサの部屋は、タワマンの上層階で、ぶち抜きのリビングがある成功者の部屋。

 

※イメージ

f:id:onopigeon:20200628003514j:plain

 

しかも!アユのために、レコーディングスタジオを増設してしまう溺愛っぷり。

 

久々の登場、天馬まゆみ(水野美紀)からシンバルのプレゼントや、ミリオンヒット作・Boys & Girlsのリリースなど、二人は幸せの絶頂に。

 


浜崎あゆみ / Boys & Girls

 

狂気!礼香の自宅訪問

しかし、幸せの絶頂は長くは続かず…。

二人がデートから帰ってきたところに、勝手にマサの自宅に上がり込んでいた礼香

 

もはやホラーすぎて、マサとアユもドン引き…。

 

第6話のパワーワード

許さない VS 許さない!

が、天馬のシンバルと共に炸裂します。

 

そして、アユとの交際が大浜社長(高嶋政伸)にバレて、まさかの解雇通告があったところで、第6話が終了。

 

6話の個人的ハマりポイント

弾き語りソングが野猿のBe cool

以前のネタバレブログでも注目していた、バーテンダー尚樹(水江建太)の弾き語り。

 

注目の第6話の弾き語り楽曲は、野猿Be coolでした。


野猿 / Be cool!

 

とんねるずの皆さんのおかげでした、の番組スタッフととんねるずで構成される音楽ユニット、野猿

 

元々カッコいい曲ですが、尚樹がさらにいい感じにアレンジしてくれてます。

それにしても野猿ってavexだったんですね。

 

マサって呼んでいい?

アユはマサと同棲した途端に、

マサって呼んでいい?

私がマサの着る服選ぶね

などと言ったりします。

 

急に彼女ヅラするタイプの女だったことが、なんとなくイラっとしました。

いや、いいんですけどね、個人的にはそういう女の人は苦手です。

 

なぜ24時間ワクワクしない!?

徹夜で楽曲選びをしているときに、マネージャーの美香(河北麻友子)が、

「もう限界です…」

と言った時の一言。

 

なぜアユに24時間ワクワクしない!?なぜ眠くなる!?

という、マサのパワーワード

 

今、この時代だったらコンプラ違反の超パワハラ発言ですが、許されるカリスマ・マサ。

 

いや、そもそも楽曲選びにマネージャーが同席する必要ないでしょ。

 

いよいよ来週7/4が最終回

M愛すべき人がいて、も新型コロナの中断を挟みましたが、いよいよ来週7/4が最終回です!

 

このブログでも毎週のように追いかけてきたので、非常に感慨深い…。

 

いったいアユのどこまでが語られるのか、マサとアユの関係は?

そして礼香はどうなるのか!?

 

今から楽しみで、待ーてーなーい!

視聴はコチラから!  オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

 

M 愛すべき人がいて (幻冬舎文庫)

M 愛すべき人がいて (幻冬舎文庫)

 

  

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村