休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

ピッコマで無料!俺だけレベルアップな件は面白い【あらすじ・感想】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、ピッコマで無料で読める「俺だけレベルアップな件」のあらすじ・感想を紹介します。

 

この記事では、

 俺だけレベルアップな件の概要

 おすすめポイント

がわかります。

 

 

俺だけレベルアップな件とは?

ピッコマで、毎週金曜日に最新話が更新されるwebマンガ、俺だけレベルアップな件。

 

前に取り上げたサレタガワノブルーもマンガMeeで、金曜日に更新されるので、待ち遠しい曜日です。

www.pigeon-himatsubushi.com

 

俺だけレベルアップな件のストーリーは、こんな感じ。

 

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。

ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。

 

人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」

母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。

ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。

 

「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!?

「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密…

 

毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!?

果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

※ピッコマから引用。

 

流行りの異世界転生モノというよりは、現実世界のみんなに異世界の要素が入り込んでいるという感じです。

 

主人公も最初からチート級に強いわけではなくて、トレーニングでどんどん強くなるところが。RPGっぽい要素があって面白いところですね。

 

ハンターは覚醒したときに等級が決まる

この世界では、能力に覚醒した一般人がハンターと呼ばれ、そのハンター達は自分の強さを「等級」として測定することができます。

f:id:onopigeon:20200724140315j:plain

 

等級はE〜S級に分かれ、E級はハンターに覚醒したとしても、ハンターとして生計をたてるのは厳しいほどに弱いです。

 

一方で、S級は、一国家の軍事力に匹敵するほどの強さなので、覚醒した瞬間に人生勝ち組コースになります。

 

そんな途方もない強さなので、数多くいるハンターの中でも、日本にはS級が10人しか存在しません。

 

また、S級以上は測定ができないので、SS、SSS級といった強さのハンターも存在してるんです。

なんか、幽遊白書のS級妖怪みたいですね。

 

しかも、最初に決定された等級は原則変わらないので、どんなにトレーニングを重ねても、自分より上の等級のハンターに勝つことはできないのです。

 

その常識を覆す主人公

冒頭にも書いたとおり、本作の主人公は、人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター。

一般的には、ハンターで食べていくにはツライ強さ…。

f:id:onopigeon:20200625233105j:plain

 

さらに、原則、等級が変わることはないので、そこから這い上がることも難しい。

 

しかし、あるとき潜入したダンジョンで、死の直前に特別な能力を授かり、ハンターの常識を覆す存在になります。

 

それは、

 等級が固定されず、成長し続ける

 主人公専用のクエストが受注可能

 主人公専用のショップがオープン

など、強くなるための道筋が用意されているのです。

 

レーニングすればするほど、その能力が上がり続けるので、元々E級だった強さも、S級に跳ね上がり、全国のハンターから注目される存在に!

f:id:onopigeon:20200724140509j:plain

 

弱い人が努力をして強くなる話が好きなので、あっという間に最新話まで読んでしまいました。

 

まとめ

7/24現在、ピッコマで93話まで配信されていて、80話まで無料で読むことができます。

 

ちなみに、僕は気になりすぎて、80話以降も課金をして読んでしまいましたが…笑

 

異世界ものや、バトルものが好きな人は楽しく読むことができると思うので、まずは無料からお試しください。

俺だけレベルアップな件 01 (MFC)

俺だけレベルアップな件 01 (MFC)

 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村