休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…【動画】

明日には緊急事態宣言が解除されそうで、それで油断したらダメなんだよなーと思いながらユルみきってる、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

宣言が解除されても、しばらくは在宅勤務がありそうなので、面白いアニメの新規開拓は怠っていません。

 

そんな今回は、Amazonプライムビデオから「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」というアニメをご紹介します。

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…とは

このアニメのジャンルは異世界転生モノなんですが、転生先がちょっと変わってまして。

 

前世で乙女ゲームオタクだった女子高生が、ある朝交通事故で死んでしまい、自分がプレイしていた乙女ゲームFORTUNE LOVER」の世界に転生する、というもの。

 

しかも、他の転生モノのように超絶最強に転生するわけではなく、乙女ゲームの主人公に嫌がらせをする、悪役顔の性悪な令嬢カタリナ=クラエスに転生…。

 

このゲームは、主人公が誰かと結ばれると、カタリナが死刑or国外追放になるというハードな設定でした。

 

この物語は、そんなカタリナが、ふとしたきっかけで前世にこのゲームをプレイした記憶を取り戻し、バッドエンドにならないよう奔走するドタバタストーリーです。

 

グングン評価をあげるカタリナ

カタリナも初めから前世の記憶があったわけではありません。

元々は、貴族の性悪、超絶わがまま娘。

 

そんなご令嬢が8歳の頃、頭を強打して意識を失う事件がありました。

 

そのときの衝撃で前世の記憶を取り戻し、

あれ、この展開、私が前世でプレイしてた乙女ゲームそっくりやんけ!

となり、まず乙女ゲームの設定を思い出すために脳内会議。

 

会議の結果、まずはバッドエンドの中でもまだマシな国外追放を目指して、対策のために剣術や農業を始めます。

 

わずか8歳の女の子がです。(中身は転生した女子高生ですが)

 

まわりも、それまでのワガママ貴族娘が突然農業を始めたりするもんですから困惑します。

 

、今までの性悪ワガママが嘘だったかのように、カタリナは快活でまっすぐな女の子に変わっています。

(バッドエンド回避のための)向上心の高さと、持ち前のまっすぐな性格に、周りの登場人物達はどんどん惹かれていくのです。

 

元になっているゲームの本来の舞台は魔法学園なのに…

前世でプレイしていたゲームは、カタリナが15歳のときに入学する魔法学園が舞台です。

 

そして、その魔法学園で、ゲームの主人公と恋におちるイケメン王子たちは4人

 ジオルド=スティアート【腹黒イケメン王子(カタリナの婚約者)】

 キール=クラエス【義理の弟・シスコン】

 アラン=スティアート【ジオルドの弟・オレ様】

 ニコル=アスカルト【魔性の魅力・コミュ障】

いずれも、高貴な血統の貴族たちで、本来のゲームの世界ではクラエスには見向きもしません。

 

でも、このアニメでは、4人全員がクラエスのことを好きです。

しかも、入学する前の8歳の時点で…。

 

おそるべき前世の記憶による危機回避&天然の人たらし。

でも、バッドエンド回避のために動き、本来のゲームでは自分に見向きもしないことを知っているクラエスは、そんなことになってるとは露知らず。

 

頑張る→周りが好きになる→頑張る→周りが好きになる…の好サイクル(本人知らず)

 

魔法学園に入学する頃には、王子たちは全員がライバル。

本来のゲームの主人公には恋心を抱きません。

前世の記憶、最強すぎますね。

 

放送中のアニメです

このアニメ、Amazonプライムビデオだけでなく、2020年4月からテレビでも絶賛放送中のアニメです。

 

異世界転生モノが好きな方、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村