休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日、暇つぶしのお供になるエンタメ(漫画、音楽、動画など)を紹介するブログです

PLSTはちょっといいユニクロみたいなブランド【ファッション】

ラクロスは2年に1回ルールが変わるスポーツということを知り、その

柔軟性に驚かされている、33歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

今日は初めてのジャンルに挑戦したいと思います。

今回紹介するものは、ファッションブランドの「PLST」です。

www.plst.com

  

 

PLSTとは

まず、「何て読むの?」というところだと思いますが、読み方はプラステです。

コンセプトは、「素材」「着心地」「着こなし」にこだわった「最上質な日常着」となっており、全国に97店舗を展開しています。

実はユニクロ、GUのファーストリテイリングが展開していて、これからの成長が非常に注目されているブランドなんです。

いったいPLSTの魅力とは何なのか!?

 

おすすめポイント1 値段

ひとつめのおすすめポイントは値段です。

実はこのPLST、百貨店や銀座のマロニエゲートなど、なかなかの高価格帯商品を取り扱う建物に店舗を構えております。

百貨店といえば、「え、このTシャツ1着で1万円ですか!?

みたいなこともしばしば…。

 

しかし、このPLST、ファーストリテイリング社がやっているだけあって、平均単価はTシャツなら2,000~4,000円

ちょっとフォーマルなものでも7,000~10,000円と、同じ建物に入っているお店と比べると全然安い!

ユニクロやGUとの差別化も図り、中価格ブランドとしてのブランド展開を推し進めているんです。

 

おすすめポイント2 品質

でもどんなに安くても品質がアレなら…。

 

そこはユニクロを手掛けるファーストリテイリング社。

値段の割に、品質はかなりよいです!

 

その秘密が日経新聞にも取り上げられていて、高品質の秘訣は、ファーストリテイリング社が持つ経営資源をフル活用しているためらしいんです。

中価格帯のブランドという側面を活かして、ユニクロやGUが採算面で手を出せない、ワンランク上の比較的肉厚な素材を活用することで、高品質を実現しているんです。

グループ会社の実力、ここにありです。

 

おすすめポイント3 デザイン性 

安くて品質がいいだけでなく、セレクトショップに劣らないデザイン性も魅力です。

オフィスカジュアルでも、普段使いでも、ちょっとセミフォーマルな場でも、ワンランク上の自分を演出できます。

※TシャツをOlliで加工してみました。

f:id:onopigeon:20190629192242j:plain

 

公式インスタのフォロワーも15万人超え!

# plst」も4万件超と、世のおしゃれインフルエンサー達も大注目のブランドです。

 

※公式サイトでの通勤セットアップの提案です☆

www.plst.com

 

メンズ取り扱い店舗も増加中!

女性向けの商品の取り扱いが多いイメージですが、メンズ取り扱い店舗も増加中です。

関東では27店舗を展開しており、今後、ますます目が離せません!

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村