休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日、暇つぶしのお供になるエンタメ(漫画、音楽、動画など)を紹介するブログです

SNS全盛期はライブエンターテイメントが熱い【ライブ】

毎日こんなに涼しいから、家の中のクーラーの温度が外より高い、33歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

夏といえばフェスですよね。みなさんはフェス行ってますか?

今回はフェスも含めた、いわゆる「ライブエンターテイメント」というものをご紹介します。

  

 

ライブエンターテイメントとは?

みなさんは、ライブエンターテイメントという言葉を聞いたことはありますか?

一番イメージしやすいものは、アーティストの音楽ライブですかね。

 

実は今、このライブエンタメがかなり熱くなってまして、2017年の市場規模は、統計を開始した2000年以降で最高の5,151億円を記録しています!

 

なぜ今ライブエンタメなのか?

それには、SNSの流行がものすごく影響していると、僕は思っています。

 

#フジロック とか、#親友とULTRA

みたいなハッシュタグをつけて、SNSでリア充感を演出する人が多くなったのが、この成長を後押ししてるんです。そう、タピオカのように!

※こんな感じの写真をつけて

f:id:onopigeon:20190715203841j:plain

 

リア充め…弾けてしまえ…

という嫉妬は置いておいて、アーティストのライブやフェス以外で、実店舗でもライブ感を演出している店は増えているんです!

こういった店舗では、SNSでバズるのを期待して、

写真OK」「ガンガン拡散してください」と、お店側がお客さんに宣伝をお願いしてるんです。

 

今回は、毎夜ショーを披露している店舗を2店舗ご紹介したいと思います☆

しかも、東京だけではなく、「北の歓楽街代表のすすきの」のライブエンタメもご紹介!

 

1店舗目 バーレスク東京

六本木にある、「新感覚エンターテイメント」をコンセプトにしたショークラブ、バーレスク東京

ランジェリーっぽいセクシーな衣装を身にまとって本格的なダンスを踊り、お客さんをステージに祭り上げ、最後は会場が一体となってバカ騒ぎする。

映画「バーレスク」の世界をイメージしているように、勝手に感じています。

バーレスク(字幕版)

バーレスク(字幕版)

 

※こんな感じのステージです。 

f:id:onopigeon:20190715204949j:plain

f:id:onopigeon:20190715205015j:plain

最近では、このパフォーマー達がいろいろなメディアに出ているくらい、メジャーになっています。(あの翔んで埼玉にもバーレスク東京が登場!)

また、ショーで歌われている、A-Queen from バーレスク東京の「プニパニグミ」という曲がitunesで1位を取ったり、サマソニに出演したりと、音楽的な評価も上がってるんです。

※プニパニグミを歌ってるときの衣装です。

f:id:onopigeon:20190715205849j:plain

パフォーマーは頻繁にインスタを更新してるんで、気になる子がいたら応援することもできますよ☆

 

2店舗目 ららつー~LaLaToo~

北の大地の歓楽街「すすきの」にある老舗のニューハーフショークラブららつー

 

在籍するメンバーは20名以上

そのメンバーには、

 キレイ系

 かわいい系

 お笑い系

 ガチダンサー

  etc.

などなど、全ジャンル勢ぞろい!

また、東京以北最大級のショーステージで繰り広げられるパフォーマンスは、恋しさとせつなさと心強さが入り混じった、圧巻のステージ!

※こんな感じです。

f:id:onopigeon:20190715211027j:plain

f:id:onopigeon:20190715211307j:plain
f:id:onopigeon:20190715211205j:plain

お値段も、飲み放題とショー、ショー以外のキャストの接客がついて5,500円とお手頃です。

女性でも楽しめますので、ぜひ旅行で札幌に訪れた際は、ららつーを堪能してください☆

 

SNSを活用しよう

東京、北海道の二大歓楽街から、おすすめのライブエンタメを紹介させていただきました。

どちらにも共通していることは、「snsでの宣伝をお店が積極的にお願いしていること」です。 

SNSではいろんなライブパフォーマンスが取り上げられていますので、気になるイベントやお店があれば、まずはSNSで情報収集をしてみるのもアリですね。

 

これから益々の盛り上がりが期待されるこのジャンル。

自分好みのライブエンタメを見つけて楽しみましょう!

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村