休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日、暇つぶしのお供になるエンタメ(漫画、音楽、動画など)を紹介するブログです

頭皮ケアシリーズ第二弾 残暑をミントベルで乗り切ろう【シャンプー】

売れる前から注目してた、という発言がこの世で一番ダサいと思う、33歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

今年は7月が涼しかったけど、8月は酷暑。9〜10月も台風が近づいてくると、あのムワッとした夏の空気が戻ってきます。 

まだまだ清涼感は必要!今回は、そんなときにおすすめな「ミント系のシャンプー」をご紹介。

  

 

ミント系のシャンプー

今回ご紹介するのは、ミントベルというシャンプー。 

ミントベルのシャンプーは種類販売されていて、匂いや爽快感が違います。

 マリンブルー

 フレッシュグリーン

 モイスト

この三種類が販売されていて、爽快感は、

マリンブルー ≧ フレッシュグリーン ≧ モイストの順で強さが違います。

 

僕が使っているのはマリンブルーという、シリーズの中でも爽快感がMAXなシャンプー。 

f:id:onopigeon:20190913143502j:plain

マリンブルーは、洗髪をしてる最中もですが、洗髪後もしばらくスースー(その状態でクーラーの風を浴びると寒いくらい)します。

 

美容室でも取り扱っている

僕がこのシャンプーに出会うことになったきっかけは、通っている美容室で使っていたからです。 

夏にシャンプーをするとき、担当美容師さんが必ず、

普通のやつと、スースーするやつどっちがいいですか?

と聞いてきて、数年間は何気なく、

「スースーするやつで」

と答えていました。

 

通っている美容室は、会員証がポイントカードになっていて、ポイントが貯まるとサロンで使っているアイテムと交換できるようになっています。

ある夏、いつものようにスースーするシャンプーをしてもらって、帰りのお会計のときに、

「あ、ぴじょんさん、スタンプ貯まりましたね。何と交換します?」

と聞かれます。

 

何気なく、「あのスースーするシャンプーありますか?」

と聞いてみると、交換対象商品にミントベルが…。

これは交換するしかないでしょう!ということで、そこからミントベルを使うことになりました。

 

コンディショナーを使わなくてもOK

ポイント交換の際、担当美容師さんに、

「このシャンプーに合うコンディショナーはありますか」

と聞いてみると、

アミノ酸由来のやさしいシャンプーで肌に優しいので、コンディショナーを使わなくても大丈夫ですよ。」

とのこと。

 

僕は言いつけ通りコンディショナーは使ってないんですが、このミントベルはコンディショナーも発売しています。

ネットの口コミでは、コンディショナーには爽快感はないということなので、こちらは要注意! 

美容室ではなく、Amazonでもミントベルは買えるので、これからの残暑、来年の夏にでもぜひ試してみてください。

ミントベル マリンブルーシャンプー 290ml
 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村