休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

パリピ孔明を試し読みしたら面白すぎてamazonでポチった話【感想】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、偉人転生モノの漫画、「パリピ孔明」をご紹介します。

 

 

三国志の天才軍師 諸葛亮孔明

中国の後漢三国志の時代に活躍した蜀の丞相、諸葛亮孔明

天才軍師として、蜀の国を、天下を三分する一国にのし上げたことはあまりにも有名です。

 

また、

など、現代にも伝わる多くの逸話を残しています。

 

多くの人にその名、逸話を知られている、歴史上のスーパーヒーロー、諸葛亮孔明

 

そんな彼を主人公にしたマンガは数多くありますが、今回紹介するパリピ孔明は、他の漫画とは一線を画したとんでも設定に仕上がっています。

 

舞台は現代日本の渋谷

漫画の冒頭、孔明は、歴史どおり54歳の若さで五丈原で亡くなるところが描かれます。

※死因は激務による過労死と言われてますね。2000年以上前から過労死があったなんて…。

 

永眠した孔明が、次に目を覚ますと、そこはハロウィンの渋谷。

過去の記憶、衣装などは諸葛亮孔明そのままに、年齢は全盛期の若さとなっています。

 

マンガのタイトルのとおり、第一話では、ハロウィンで知り合ったパリピテキーラを勧められ、クラブではっちゃけます。まさにパリピ孔明

 

なんかこれだけ聞くと、「え、ギャグ漫画?」と思ってしまうのもしょうがないでしょう。

 

しかし、ギャグ漫画などでは断じてなく、その渋谷のクラブでの新人女性歌手と孔明の出会いが物語の始まりなんです。

 

計略を用いて新人女性歌手をトップシンガーに

転生当初は、渋谷を地獄と間違えたり、ペットボトルすら知らなかった孔明

 

、圧倒的な知力と吸収力、現状に適応する能力を持つ孔明は自分が転生したことをすぐに理解し、スマホを使いこなすまでに至ります。

 

渋谷のクラブで歌っていた新人女性歌手の歌声に心を奪われ、その後の衣食住の世話まで受けた孔明

 

そんな恩を返すため、自ら「軍師」として彼女をトップシンガーにするためのプロデュースを申し出ます。

 

孔明の軍師としての能力は、戦だけには留まらず、音楽の分野でも遺憾なく発揮されます。

 

また、その計略も

 石兵八陣

 無中生有

など、実際に孔明が使っていたものを模したものとなっています。

 

無名の新人女性歌手をプロデュースする姿が、三国志の時代、無名だった君主の劉備をサポートし、天下三分の計を実現させた姿と重なり、感動すら覚えるレベル。

 

かなり脚色はありますが、計略発動時の人間心理などは、実生活やビジネスにも使えそうな雰囲気まであります。

 

パリピ孔明というふざけた名前ですが、ギャグ漫画ではなく、感動サクセスストーリーとして今後展開していくこと間違いなしです。

 

一巻立ち読みが増量中

10月に3巻が発売されるパリピ孔明

 

物語は始まったばかりなので、まだまだ追いつけますし、今ならwebマンガサイトで立ち読み増量中です。

 

読んでもらえば分かるのですが、一度読み出したら止まらない面白さ。

ぜひ、Kindleで全部読んでみてください! 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村