休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

LINEマンガの今晩いかが?をドラマ化したら面白そうという話【漫画】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、LINEマンガで絶賛連載中の「今晩いかが?」をドラマ化したら、独特のゆるさで人気が出るのではないか、という話です。

 

この記事では、

 今晩いかが?のあらすじ

 ドラマ化してほしいキャスト(独断と偏見)

がわかります。 

 

 

今晩いかが?とは

LINEマンガで、毎週土曜日に連載されている「今晩いかが?」

manga.line.me

 

春夏秋冬の名前を冠する4姉妹が、自分の結婚、恋愛にあたふたしながらも、周りの人たちや、姉妹同士で協力しながら、成長していくという、脱力系のラブコメです。

 

物語の中には、不倫をされて離婚したり、風俗で働こうとしたところを義弟にバレたり、内容としてはなかなかハードなものも出てきます。

 

でも、絵のタッチや、4姉妹のゆるーいキャラで、ぜんぜん重たく感じさせない不思議な魅力があります。

 

待てば無料の漫画なんですが、続きが気になりすぎて、課金して107話(8/18現在)までイッキ読みしてしまいました。

 

キャラの強い4姉妹

この漫画の一番の魅力は、それぞれ違う、4姉妹の強烈なキャラクターです。

 

長女 はるみ

人気官能小説作家の長女。

誰もが振り向くような美女ながら、男性と付き合ったことは一度もありません。

 

ただ、そのルックス、官能小説の世界観のせいで、周りからは百戦錬磨の高嶺の花と思われています。

 

そんな自分のキャラクターを崩さないために、ママ活をしたり、夜の店に体験入店してみたり…。

 

この漫画の中で一番ぶっ飛んでいるキャラクターですね。

 

次女 なつみ

キャリアウーマンの次女。

ルックスははるみに勝るとも劣らないのですが、性格がオヤジのため、同僚からは女として扱われていません。

 

ただ、年下の旦那さんがいる新婚さんなので、男に困っている訳ではありません。

 

が、その若旦那との夜の生活に不満と不安が…。

 

三女 あきみ

4姉妹で唯一子供がいる三女。

物語の前半では、旦那の実家に住んでいるのですが、姑とそりが合わず、憂鬱な毎日。

 

しかし、旦那の浮気が発覚し、旦那の実家から子供を連れて自分の実家に帰ってきます。

 

口数は多くないのですが、頭が良く、粘着質な性格なので、敵に回したら一番怖いタイプです。

 

四女 ふゆみ

フリーターの四女。

一言で言うとビッチです。

 

一度も絶頂に達したことがなく、その感覚を味合わせてくれる相手を探して、男漁りを続ける毎日。

 

家賃を3ヶ月滞納してしまったり、仕事もすぐクビになってしまったり、だらしないところも多いんですが、素直で純粋ないい子。

 

また、長女が処女であることを見抜くなど、勘がとても鋭いことも特徴です。

 

ドラマ化するとしたら誰に演じてもらいたいか

では、この強烈な4姉妹を誰に演じてもらうのがいいのか…。

 

勝手に当てはめてみました。

 長女はるみ 中谷美紀

 次女なつみ 長澤まさみ

 三女あきみ 高畑充希

 四女ふゆみ 中条あやみ

漫画の内容的に、放送は深夜枠として考えてるんですが、このメンバーを深夜に集めるのはなかなか厳しそうですね。

 

21:00スタートの看板ドラマを任せられるキャストですよ、普通に考えたら。

 

中谷美紀さんを壇蜜さんに、長澤まさみさんを水川あさみさんにするという手も考えました。

このメンバーなら深夜でも…って失礼ですね。

 

Amazonプライムや、Netflixの独占配信の方が作風的にはあってるのかもしれませんね。

 

ドラマ化すれば東京タラレバ娘的な人気が出るのでは!?

 

この漫画のゆるい空気感、東京タラレバ娘に近いところがあるので、実写化したらカルト的な人気が出る気がするんです。

 

もう、100話以上連載してるのに、なぜこれまで実写化されてこなかったのか、不思議です。

 

この記事がドラマ関係者の目にとまり、実写化されるという夢のような話が実現しますように。(願望)

 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村