休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

コスパが高くおすすめのBluetoothイヤホン【WUHUHAI C5】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、Bluetoothイヤホンの「WUHUHAI C5」を使ってみた感想をご紹介します。

 

 

 

使っていたイヤホンの調子が悪い

以前ブログでも紹介したBluetoothイヤホン「Lazo G10」。

www.pigeon-himatsubushi.com

 

僕がこのイヤホンを使い始めて約3ヶ月。

 

どうも最近左側のイヤホンの調子が悪かったんです。

急に音が小さくなったり、ノイズが入ったり。

 

音楽が聴けない訳ではないんですが、ノイズはなかなかのストレス。

 

コードがあるわけではないので、断線ではないと思うんですが原因も不明。

 

せっかくワイヤレスイヤホンにして断線の恐怖から逃れられたと思ったのに、3ヶ月しか保たないなんて…。

f:id:onopigeon:20200725151908j:plain

 

サイズもコンパクトで気に入ってたんですが、Lazo G10には見切りをつけて、新たなイヤホンを探すことにしました。

 

WUHUHAI C5を購入

使っていたLazo G10はインナーイヤー型という、周りの音が聴こえるタイプのイヤホン。

 

レジで外したりする必要もなく、安全性も高かったんですが、騒音がする電車や、道路沿いではなかなか音楽に没入できないデメリットも。

 

ということで、今回はカナル型のイヤホンにしてみようと思いました。

ネットの口コミや、Amazonのレビューを吟味して、今回選んだ商品はこちら。

 

お値段は3,699円。Lazo G10が4,980円だったので、値段の安さは前回以上。

その性能はというと、

 90-120時間連続再生可能(イヤホン本体は4〜6時間)

 イヤホンに約25回繰り返し充電可能

 防水性能あり

 高感度のマイク内蔵

などなど、盛りだくさん。

 

特に驚きなのが、イヤホンの充電器は3500mAhの大容量バッテリーで、USB差し込み口がついていているので、Lightningケーブルを接続すればiPhoneも充電できるんです。

 

電気の残量はLEDスクリーンに数字で表示されるので、気づかないうちにバッテリー切れする心配もなし。

f:id:onopigeon:20200909203944j:plain

 

こんな盛り沢山の機能を今使っているイヤホンよりも安価で手に入れられるなら、買うしかないでしょう。

 

実際使ってみてどうか?

こんな前評判が高いのに、到着して失望することはないのか…。

少し不安もありながら、到着したイヤホンを使ってみると…。

f:id:onopigeon:20200909204019j:plain

 

素晴らしい!

この心配を杞憂というんだなというくらい、音質と遮音性が高く、音楽に没入できます。

 

やはり、僕はインナーイヤー型よりもカナル型の方が好きみたいです。

 

さらに、ワンタッチで、

 再生

 音量操作

 次の曲、前の曲

 Siriの起動

など、いちいちスマホを出さなくてもいろいろ操作できちゃいます。

 

また、緑のLEDがクールなんですよね。

これは満足度めちゃくちゃ高い!

 

遮音性が高すぎるので外では気をつけよう

ただ、外出した時に付けていると、遮音性が高すぎて車の接近に気づかなかったりするので、あまり外で大爆音にすることはオススメしません。

 

自転車に乗りながらなんてもってのほか!
※そもそも警察の取り締まりにあいますよ。

 

この価格で、遮音性の高さで周りの音が聴こえなすぎる以外は、まったく不満のないWUHUHAI C5。

 

もし、Bluetoothイヤホンへの乗り換えをご検討している方がいれば、WUHUHAI C5のワイヤレスイヤホンをぜひお試しください。

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村