休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

Lazo G10を使ってみたらコードの支配から解き放たれた件【Bluetoothイヤホン】

うなぎの梅、竹、松の違いは大きさの違いということを最近知った、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

今回のブログでは、最近は有線よりも使ってる人が多いのではないか、Bluetoothイヤホンの「Lazo G10」をご紹介します。

 

 

有線イヤホンの宿命

左右どちらかのイヤホンが聴こえなくなる…。

大半のユーザーが経験したことがある、有線イヤホンの最後ですよね。

 

なんか接続の問題で、うまくハマると聴こえるんだけど、

「♪ 時に……ザッ…ザザ…知らず…ザッザ…知る…ザザ……プツン

と、最後は絶対聴こえなくなってしまう。

 

以前、通勤中にこの現象が起こりまして、行き帰り無音で電車に揺られなければならないという、苦痛を味わいました。

そこで、イヤホンジャックにケーブルを差し込むタイプから、左右のイヤホンだけケーブルがつながっているBluetoothイヤホンを使うことに。

f:id:onopigeon:20200604180102j:plain

 

しかし、イヤホンジャックに挿さなくても、ケーブルを使っていると片方が聴こえなくなるという結末は変わらず…。

これを解決するためにはどうしたらいいのか。

 

悩みました。

 

向かいのホーム、路地裏の窓、そんなとこにあるはずもないのに、悩んで答えを探しまわりました。

そして、わかったんです。

ケーブルのないBluetoothイヤホンを使えばいいのではないか?

さっそく、向かいのホームではなくAmazonで、完全Bluetoothイヤホンを探すことにしたのです。

 

選んだのはLazo G10ワイヤレスイヤホン

正直、イヤホンに何万円もかけることはできません。

四桁、できれば5,000円くらいで収めたいところです。

そんなとき目に飛び込んできたネット広告、

おかげさまで、週間、デイリー、リアルタイム1位 3冠達成!

f:id:onopigeon:20200604180355j:plain

 

それがLazo G10ワイヤレスイヤホンとの出会いでした。

どうやら、イヤホンジャック・ピアス部門で売れに売れまくっている商品らしく、お値段もAmazon4,980円と、予算内に収まっているではありませんか。

口コミも上々で、これは買わない手はないだろう、と右手親指は反射的にポチっていたのでした。

 

使用感はいかほどか

prime対象商品だったので、すぐに物は到着。

充電ケース含めてもサイズはかなりコンパクトです。

f:id:onopigeon:20200604180520j:plain


本体に至っては小指くらいの大きさしかありません。

f:id:onopigeon:20200604180539j:plain

 

フル充電で音楽を連続視聴できるのは4時間なんですが、充電器から3.5回分充電可能なので、家でMAX充電していけば、14時間は外で使える計算です。

 

では、その音質はいかがなものか。

インナーイヤー型なので、カナル型ほど耳の中に直接響く迫力はないものの、音の広がりもあり、音質は申し分なし。

音楽に合わせて周囲の音も聴こえるので、歩行やマラソン中も車が近づくとすぐに分かるので、危険も少ないです。

 

らに!
マイクも内蔵してるので、スマホで音楽を聴く人あるあるの、着信がきたらいちいちイヤホン外さなきゃ…っていうのがまったくないです。

これで5,000円はコスパ高いですねー。

 

使いづらいところもありますよ

とはいえ、Lazo G10ワイヤレスイヤホンにも使いづらいところはいくつかあります。

 

イヤホン本体のタッチセンサーが敏感すぎるので、ちょっと触れただけで誤操作してしまいます。

また、周囲の音が聞こえやすすぎるので、騒がしいところだと音楽が聴き取りづらいという難点もあります。

 

さらに、これが地味にストレスなんですが、スマホゲームで画面の動きと音がズレることがしばしば…。

ドラクエマヒャド唱え終わってるのに、まだ「ピロリロリロッ!」っていってたりします。

 

まぁ、とはいえこの価格でこれだけの機能があり、断線の恐怖から解放されるなら、これは買いじゃないでしょうか!

もし、Bluetoothイヤホンへの乗り換えをご検討している方がいれば、Lazo G10ワイヤレスイヤホンをぜひお試しください。

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村