休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

お風呂の椅子がバキバキに割れてショックだった話【風呂】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 
今回は、お風呂で使う椅子が、突然バキバキに割れて買い替えた話をします。

 

 

椅子に座ってシャワーを浴びている時に突然…

いつものお風呂ルーティンは、

 湯船に入って本・漫画を読む

 シャワーで頭を洗う

 続いてカラダを洗う

 再度湯船に入る

という、毎日湯船に入る、お風呂で本を読むというOLのようなスタイル。(OLへの偏見強め)

 

って、34歳のおっさんのルーティンを聞きたい人は何人いるのか…。

 

その日も、いつものようにお風呂で漫画を一冊読んでいたんです。

 

さて、これからシャワーを浴びようかと、いつもの椅子に腰掛けて、まずは髪を濡らしてシャンプーをつけます。

 

ここまではよかった。

 

コンディショナーをつけようと、ボトルに手を伸ばした瞬間、

メキメキメキッ!

という、何かが避ける音と、お尻に痛みが!

 

なんだ!?痔にしては音が豪快すぎやしないかい!?

と思って、お尻を見てみると、座っていた椅子がこんな状態に。

f:id:onopigeon:20200812190543j:plain

 

不幸中の幸いで、お尻に破片は刺さりませんでしたが、もう椅子は使い物にならない状態に…。

 

この椅子を購入したのは一人暮らしを始めた10年前

とりあえず、その日はタイルに座ってシャワーを浴びて凌いだのですが、ずっと一緒だった椅子との突然の別れ…悲しいです。

 

この椅子は、10年前、一人暮らしを始めたときに購入した、今では数少ない我が家の初期メン。

 

桶と同じ色にして、セットで買ったんだよなー、とか思い出しながら、最近、涙腺崩壊気味の僕は、泣くのを堪えるので精一杯。

 

※僕の涙腺崩壊記事はこちら。 

www.pigeon-himatsubushi.com

 

でも、翌日以降もタイルに座ってシャワーを浴びるなんて耐えられない…。

 

ということで、気持ちをすぐに切り替えて、お近くのニトリに駆け込むことに。

 

風呂の椅子が2,000円って、まあまあ高いな!

ニトリの風呂の椅子コーナーに駆け込んで最初にビックリしたのはそのサイズと価格。

 

35,30,25cm…と、5cmごとにサイズが刻まれています。

 

え、当時もこんなに種類あったっけ?

と思ったのも束の間、さらにビックリしたのが、

 

2,000円!?

想定していた価格の倍くらいするやん!1,000円くらいで買えると思ってたのになー。

 

と思いながら、それでもタイルに座るのは嫌なので、各サイズ座りながら、自分にしっくりくるサイズを選ぶことに。

 

そして選んだのが、30cmサイズのこちら。

f:id:onopigeon:20200812190745j:plain

 

前の椅子はお尻との接地面が平坦だったんですが、新しい椅子は若干くぼんでいるので、適度なフィット感を生み出してくれます。

 

道半ばにして壊れてしまった初代椅子の無念を、新しい椅子で晴らしていきたいと、そう誓ったのでした。

 

 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村