休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

太田上田は安定しておもしろいトークバラエティ【動画】

在宅が続きすぎて明らかに太った、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

緊急事態宣言が解除されたばかりなのに、6月に入ったら今度は東京アラートですか。

あれは建物が赤くなる行事という理解でよいんですかね?正直、よくわかりませんね。

それにしても、ソーシャルディスタンス、オーバーシュート、東京アラート、大阪モデル…横文字が多くて覚えられないなぁ。

 

昨今の情勢を踏まえると、まだ在宅期間は続きそうなので、今回はおすすめ動画「太田上田」をご紹介します。

 

 

ボキャブラ世代の2人がゆる〜く喋る番組

この動画のタイトルにもなっている「太田上田」は、おそらく日本で一番有名な太田さんと上田さん。

ボキャブラ天国でブームを巻き起こし、今もテレビにひっぱりだこの爆笑問題太田光と、くりぃむしちゅー上田晋也です。

 

当時のボキャブラ天国のキャッチフレーズは、

爆笑問題⇒「不発の核弾頭

くりぃむしちゅー海砂利水魚)⇒「邪悪なお兄さん

懐かしいですね。

 

そんな2人がレギュラーの太田上田は、中京テレビで放送されている、25分間のトークバラエティなので、関東では観れません。

しかし!YouTubeの公式チャンネルがあり、そのチャンネルで、これまでの放送の一部(5〜10分くらい)を観ることができます。

フルタイムで観たことない僕がいうのもなんですが、YouTubeの5分だけで、この番組の面白さがめちゃくちゃ伝わってきます。


【太田上田#166】ナイツが来てくれました

 

基本構成はゲストを招いてゆる〜くトーク

いつもはMCで番組を回すことが多い2人が、ゆる〜くトークをしているだけの番組。百戦錬磨の2人なら、それだけで面白いんですよね。

 

基本的にはゲストを招いて、あるテーマについて語ったりするのが基本構成なんですが、そのテーマもゆるい。

ナイツと漫才協会について語ったり、

松村邦洋ビートたけしのモノマネ今昔について語ったり、

パイレーツの浅田の近況について語ったり…。

文字にすると、誰に需要があるのか分からないんですけど、この2人がゲストと掛け合ってるだけで観てられる。

 

あと、名言がちょいちょい飛び出るんですよね。

 挨拶にスランプなし

 桑田やめろ!

 アサダチなんて思い出でしかないよ

などなど。

特に、上田のコメント、たとえツッコミが秀逸です。

ちなみに、僕が一番好きな上田晋也のたとえツッコミは、「阿藤快加藤あいくらい違うよ!」です。

 

おすすめはオリラジの中田敦彦がゲストの回

ナイツ、オードリー、南キャン山ちゃんなど、いろんな芸人がゲストで来てるんですが、僕のおすすめはオリエンタルラジオのあっちゃんこと、中田敦彦がゲストの回。

むかーしにあったオリラジ、オールナイトニッポンでのブチ切れ事件。

太田がこの事件を大好きすぎて、一人二役で完コピするんですが、その再現度が高すぎる!

 

中田敦彦曰く古典落語のような話のうまさなんですね。

YouTubeオールナイトニッポンの当時の放送を探して答え合わせをする、までが僕のルーティンになりつつあります。


放送事故!オリラジの藤森と中田がガチ喧嘩!今や伝説! ラジオ『オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR』2007年8月24日放送より

※今は、太田上田の方が動画見れなくなっちゃってますね…。オリラジブチ切れだけでも相当面白いですが。

 

Huluならフルタイムで見逃し配信が観れる

僕は加入してないんですが、Huluなら太田上田の過去放送が観れるんです。

さらに、未公開シーンもあるようで、ちょっと惹かれますよね。

Nizi ProjectもHuluなんだよな…。

Amazonプライムに続き、Huluも加入すべきか…。悩みます。

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村