休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

ライト勢にオススメのフォートナイト実況者4選【Fortnite】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

ここ数日更新が滞っておりました…。

その原因は、Nintendo Switchでやっているオンラインゲームのフォートナイト。

フォートナイト ラマピニャータセット002(ダークボイジャー)

フォートナイト ラマピニャータセット002(ダークボイジャー)

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ハマりすぎて、8月のプレイ時間はまさかの120時間超え。

社会人なのに1日平均4時間以上のプレイ時間を叩き出してしまいました。

 

さらに、プレイしていない時もYouTubeで実況動画を観続けてしまい、生活にも支障が出るレベル…。

 

今回は、少し反省しつつ、そんな生活の中で得られた、これからフォートナイトを始めようと思ってる方や、僕のようなライト勢にオススメの実況者を4名ご紹介します。

 

 

Nephrite(ネフライト

国内最大級のゲーム情報メディア「GameWith」を運営するGameWith。

東京証券取引所市場第一部にも上場するほどの一流企業。

 

ネフライトさんは、そんなGameWithに所属するプロゲーマーです。

 

その実力は折り紙付きで、フォートナイトのシーズン7では、世界記録となる31連勝を達成しています!(なんとソロ勝率100%!)

 

約2年半前(2018年3月)にYouTubeチャンネルを開設し、現時点で登録者数68万人、総再生回数4億回という大人気YouTuberなんです。

 

僕は勝手に師匠と呼んでいます。

 

その配信内容は、韓国代表とのバトルなどのガチの実践動画から、武器縛りのプレイやコラボ動画までかなり幅広いです。

 

共通して言えるのは、どれもめちゃくちゃ楽しそうということと、とにかく滑舌が悪いこと。

 ラマ→ダマ

 ロケラン→ドケラン

などなど、自分のテロップでも滑舌の悪さをイジるくらい、周知の事実。

滑舌の悪さをいじれるところが、親近感湧きますよね。

 

そんなネフライトさんのオススメ動画はこちらです。


GWを辞めてヒカキンチームに加入、2連続ビクロイするまで終われまてん【フォートナイト/Fortnite】

 

Hikakin Games

言わずと知れた日本一のYouTuberヒカキンさん。

 

そのサブチャンネルであるHikakin Gamesでは、フォートナイトの動画が連日投稿されてるんです。

 

そんなヒカキンさんの師匠はネフライトさんなので、僕の兄弟子にあたりますね。

 

YouTubeの先駆者だけあって、その編集能力、音楽の挿入など、視聴者を飽きさせない工夫が随所に散りばめられています。

 

チャンネルの中でグングン成長していくヒカキンさん。

そして、師匠であるネフライトさんとのコラボは必見です。

 

ネフライトさんもヒカキンさんとゲームしてる時はいつも以上に楽しそう。

 

そんなHikakin Gamesのオススメ動画はこちらです。ヒカキンさんだけでなく、ネフライトさんの可愛いところも見れます。


【フォートナイト】ネフライトさんにいきなりPADでプレイさせてみたwww【ヒカキンゲームズ】

 

フォートナイト下手くそおじさん

フォートナイト旋風は芸能界にも吹き荒れていて、このフォートナイト下手くそおじさんは、吉本新喜劇座長の小籔千豊さん。

 

こちらは以前の記事でも紹介したところですね。

www.pigeon-himatsubushi.com

 

はじめは、フォートナイトを積極的にやる気はなかったようなんですが、息子の丈太郎くんに熱心に勧誘されてプレイ。

 

回数を重ねるうちにどハマりし、YouTubeチャンネルの開設から、フォートナイトのネット番組への出演など、活動の幅を広げていきます。

 

このチャンネルの1番の魅力は、ほぼ毎日のようにライブ配信があること。

 

深夜0時以降に数時間にわたって、毎日ライブ配信をするって、結構尋常じゃないですよね。

 

小籔さん、僕なんかよりはるかにフォートナイトにハマってますね。その気持ちはとてもよくわかります。

 

そんなフォートナイト下手くそおじさんのオススメ動画は、息子の丈太郎くんと一緒にプレイするこちらの動画。


【小籔家のフォートナイト】息子とデュオ! 登録者5万人記念!節目節目でイベント予定

 

おれんじ君

フォートナイトのネタ動画をつくるYouTuber、おれんじ君。

 

この人の動画を最初に観たら、フォートナイトというゲームを誤解するんじゃないかというくらい振り切っています。

 

そのネタ動画のクオリティもめちゃくちゃ高く、ドキュメンタリータッチで編集されているので、観ていて感動すら覚えるものもあるくらい。

 

また、自分視点だけじゃなく、相手の心境を勝手にアテレコしたりもしていて、それがバカにし過ぎていてウケます。

 

参考動画はこちら。


デコイで大量に味方増やして、最後の敵に襲い掛かったらカオスすぎたwww【フォートナイト】

 

そんなおれんじ君のオススメ動画は、フォートナイトをやったことない人でも凄さが分かるこちらの動画です。


「超絶巨大な壁」で町を1つ隠したら、衝撃的すぎる神回になった!!!!【フォートナイト】

 

いかがだったでしょう?

僕がハマりまくってるフォートナイト。

 

PS4でも、Switchでも、PCでもできて、基本は無料なので、興味を持った方はぜひやってみてください!

 

そしてハマったら連絡ください。一緒にやりましょう。

 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村