休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

プリンスホテルのレストランで東京都民割引20%が適用された話【GO TO】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、東京都民がプリンスホテルのレストランで食事をすると、20%の割引が適用されますよ、という話を紹介します。

 

この記事では、

 プリンスホテルの東京都民応援キャンペーンの内容

 東京都内の他の施設の割引

がわかります。

 

 

東京都民はGO TOキャンペーン除外

新型コロナウイルスが蔓延する中でも旅行しましょうね!」

ということで始められたGO TOキャンペーン。

 

しかし、その対象となるのは東京以外の46の道府県

 

東京都民としては、欅坂46乃木坂46はいいですけど、GO TO46は応援できませんよ。

坂道グループだったら絶対応援しない46。

 

たしかに、東京都民は患者数は多いですけど、人口に対する比率だったら…。

f:id:onopigeon:20200725151908j:plain

 

などと、ウジウジ思っていたら、そんな可愛そうな都民に救いの手が!

 

プリンスホテルが東京都民に愛の手をさしのべてくれた

なんと、とんねるずの「こんといんなえば」(古い)や、FNS歌謡祭でお馴染みのプリンスホテルが、都民に救いの手を差し伸べてくれました!

 

その名も、「東京都民応援キャンペーン

 

「東京都民応援キャンペーン」概要

(1)都内全9ホテルに宿泊された都内在住のお客さまに5,000円分の館内施設利用券をお付けいたします(1室1滞在につき5,000円分、 滞在期間中の利用が可能)※ご宿泊料金にはご利用いただけません


(2)都内全9ホテルの直営レストラン・バー・ラウンジにて都内在住のお客さまは20%引き(ご宿泊以外のお客さまも含む)

※その他の割引とは併用いただけません。

 

(3)東京都民応援宿泊プランの造成(宿泊プランは順次当社Webサイトで掲載いたします)

※利用時に代表者さまのご自宅住所の証明になるものをご提示いただきます。

 

2.実施期間
 2020年7月22日(水)~Go Toトラベルキャンペーン東京除外解除まで

 

PR Timesから引用

 

プリンスホテルにとっても、大変なときだろうに…なんていう太っ腹な対応…これは行くしかないでしょう。

 

コロナ感染拡大に十分留意しながら、プリンスホテルのレストランに友人と3人でランチに行ってきました。

 

今回行ってきたのはサンシャインプリンスホテルの中華

今回訪れたのは、池袋にあるサンシャインプリンスホテルの地下一階にある中華料理店・古稀殿

 

開店時間の11時半から行ってきました。

しっかり入口で検温、消毒して入店。

 

テーブルの上にはランチメニューしか出てなくても、お願いすればグランドメニューも出してくれます。

 

今回は、麻婆豆腐、五目焼きそばとセットの杏仁豆腐を注文です。

麻婆豆腐はグランドメニューなので注意!

 

3人で、普通に食べたら7,000円近くするところが、5,000円台でおいしくいただけました。

※写真撮り忘れてすみません。。

 

割引を受けるためには、東京都内在住の身分証(免許証など)が必要です。

グループの場合は、一人の身分証を出せばオッケーです。

 

他にもいろんな会社が都民割引をしてるみたいですね

プリンスホテル以外にも、可愛そうな東京都民に向けて、さまざまな施設が割引をしてくれてるようです。

 

 東京スカイツリー、入場料半額

 サンシャイン展望台20%オフ

リーガロイヤルホテル宿泊料金の50%分のクーポン発行

などなど。

 

どこにも旅行に行けない今、東京都内を再評価しに行くというのも楽しいかもしれませんよ!

 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村