休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

面白い無料の心理テストを勝手に評価してみた話【オカルト】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、心理テスト大好きな僕が、「無料の心理テスト」4つを勝手に評価してみました。

 

この記事では、

 無料で楽しめる4つの心理テスト

がわかります。 

 

 

紹介された心理テストはだいたいやるタイプ

34歳の独身男ですが、占いや心理テストの類は大好きなタイプです。

 

細木数子ズバリ言うわよ!も観てましたし、朝の占いのラッキーカラーは地味に気にしたりしてます。

 

心理テストも大好きで、会社の社内研修で講師をやるときなんかは、アイスブレイクで心理テストをやったりするくらいです。

 

そんな今回は、ネット上でできる、最近やって面白かった心理テスト4つを勝手に評価したいと思います!

 

最近やった心理テストを勝手に評価します

無料性格診断テストMBTI診断

www.16personalities.com

 

①質問の数   少★★★多

②答えの深さ  浅★★★深

③当てはまり度 異★★☆当

 

60個の質問に答えると、4タイプ、16種類の性格のどれに当てはまるか診断してくれるテストです。

 

※4タイプ16種類

 分析家 建築家、論理学者、指揮官、討論者

 外交官 提唱者、仲介者、主人公、広報運動家

 番人 管理者、擁護者、幹部、領事官

 探検家 巨匠、冒険家、起業家、エンターテイナー

 

とにかく質問の数が多く、回答し終わるのに10分くらいかかります。

 

ただ、質問の数に比例して、回答はかなり深いもので、自分を客観視したい人はぜひ挑戦してみてください。

 

ちなみに、僕は外交官の広報運動家でした。

f:id:onopigeon:20200817232847p:plain

 

結婚相手チェック

※女性版

goisu.net

 

※男性版

goisu.net

 

①質問の数   少★☆☆多

②答えの深さ  浅★☆☆深

③当てはまり度 異★★☆当

 

MBTI診断に比べたら、質問数は10問と、かなりお手軽にできる心理テストです。

 

その結果は、将来の結婚相手を知れるというもので、

 結婚相手のタイプ

 結婚相手のルックス、知的さ、幸福度、ダメダメ度

 自分が結婚する年齢

 出会いの場所

 相手の第一印象

 がわかります。

 

ちなみに、僕の結婚相手は、キャリア・エグゼクティブタイプで、知的さ100%の人のようです。

f:id:onopigeon:20200817233153p:plain

 

あなたのサイコパス度は何%ですか

cupe.site

 

①質問の数   少★☆☆多

②答えの深さ  浅★★☆深

③当てはまり度 異★☆☆当

 

こちらも質問数は6問と、かなり答えやすいタイプの心理テスト。

 

その結果は、自分のサイコパス度がわかるというもので、犯罪チックな質問に対して、その動機を選択するというものです。

 

結構禍々しい質問が多いんです。

 

「子供がサッカーボールをもらったのに喜びません、なぜ?」

 a.ボールが血塗れ

 b.子供に足がない

 c.ボールから首が出てきた

など、え、なにこの質問、って感じです。

 

ちなみに、僕はというと…サイコパス度100%でした…。ウソでしょ。

f:id:onopigeon:20200817233349p:plain

 

直感で見えたものはなに?直感で前世を推測

cupe.site

 

①質問の数   少★★☆多

②答えの深さ  浅★☆☆深

③当てはまり度 異★☆☆当

 

こちらも質問数は12問と、数は普通なんですが、絵を見て、その絵が何かを答える、変わったタイプの心理テスト。

 

このテストで分かるのは自分の前世。

なにも考えずに直感で答えていくのがポイントみたいです。

 

ちなみに、僕の前世は女王様で、絶世の美女だったようです笑 悪くない。

f:id:onopigeon:20200817233620p:plain

 

いかがだったでしょう?

興味のある心理テストがあれば、ぜひやってみてください!

 

思わず他人に試したくなる「心理テスト」
 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村