休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

テリー伊藤大社長の「から揚げの天才」が早い・安い・美味い話【飲食】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、最近店舗を急拡大している唐揚げ専門店、から揚げの天才のからたま弁当を食したので、そのレポートです。

 

 

から揚げの天才とは?

天下鳥ます、からやま、鶏笑など、最近増えている唐揚げ専門店。

 

今回ご紹介する「から揚げの天才」も名前のとおり唐揚げの専門店。

 

天才放送作家テリー伊藤が、大社長としてプロデュースし、注目を集めるワタミ系列の飲食店です。

 

2020年6月時点では7店舗でしたが、8月までのわずか2か月で30店舗以上を出店し、今後3年間で100店舗をめざしています。

 

このたび、右肩上がりで急成長を続けるから揚げの天才が、自宅付近にオープンしたので行ってきました!

 

今はコロナ対策としてお持ち帰りのみ

自宅近くにオープンしたから揚げの天才、今はコロナ対策でお持ち帰りのみの営業。

 

メニューは、から揚げと玉子焼きの2つという硬派っぷり。

f:id:onopigeon:20200901183618j:plain

 

から揚げは、

 黒・秘伝の黒醤油

 白・塩麹と極出汁

 赤・コクの辛味噌

の3種類。

 

から揚げ専門店ではありますが、玉子焼きはテリー伊藤のこだわりが詰まった絶品です。

 

それもそのはず、テリー伊藤の実家は築地の老舗玉子焼き屋ですからね。

 

ちなみに、イートインだと、から揚げのほかにから揚げ丼が食べられるし、激安ハイボールやレモンサワーも頼めるので、ちょい飲みするのにいいですね。

f:id:onopigeon:20200901183744j:plain

 

コロナが落ち着いたら行ってみよう。

 

定番のからたま弁当を注文

今回はお昼の時間帯にから揚げの天才に突撃しました。

オープン当初は大行列でしたが、13時前だったので、先客は1人だけ。

 

からあげの大きさが未知だったので、今回は定番のからたま3個弁当を注文。

 

からあげの種類を選ぶことができて、それぞれ1つずつ頼むもよし、好きな味を複数選ぶもよし、自分だけのからたま弁当が作れます。

 

僕は、白の塩麹と極出汁を2つ、黒の秘伝の黒醤油を1つ注文です。

 

そのお値段、なんと498円(税抜き)安いなー。

 

注文からわずか2〜3分でお弁当の登場、早い!

f:id:onopigeon:20200901183847j:plain

 

この包みに描かれているテリー伊藤、激似ですよね。

店員さんの対応も元気で気持ちよく、めちゃくちゃ好印象でお店をあとにすることができました。

 

大きくて美味しいから揚げ

家に帰り、フタをオープンしてみると、子供の拳くらいありそうな大きさのから揚げ。

f:id:onopigeon:20200901183940j:plain

 

あとは玉子焼き2つと、漬物の超シンプルな構成。

熱々な状態で、さっそく食べてみます。

 

ジューシーで旨い!

 

塩麹と極出汁は、さっぱりとした中にも下味のしっかりついた出汁が効いた味わい。

秘伝の黒醤油は、コクのある深い味わい。

 

いずれもご飯がガンガン進みますし、これはビールにも合う!

 

玉子焼きは、少しテカテカしてますが、テリー伊藤のこだわりだけあり、出汁がしっかり効いた旨さがありますね。

 

量としてもから揚げ3個で成人男性がしっかりお腹いっぱいになります。

 

コスパもめちゃくちゃよくて、最近利用した飲食店の中ではトップクラスの満足度でした。

徒歩で行ける距離にあるので、ヘビロテしようと思います。

 

全国に店舗拡大中なので、お近くにオープンしたときは、ぜひ利用してみてください!

テリー伊藤の天才ノート

テリー伊藤の天才ノート

 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村