休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日の暇つぶしのお供を紹介するブログです

圧倒的な飯テロドラマ 美食探偵【動画】

在宅だとダラダラ仕事しちゃう、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

夜が長いので、映画、バラエティ、ドラマなどなど、テレビは生活に欠かせない状態になってます。

そこで、今回は、今クールやっている数少ないドラマ「美食探偵」をご紹介します。

www.ntv.co.jp

 

 

主演は中村倫也

美食探偵は、在宅じゃなければめっちゃ憂鬱な時間帯、日曜22時半から日本テレビで放送している、探偵もののドラマです。

主演は今をときめくイケメン俳優、中村倫也

ちょっと前まで中村倫也のことをなんとも思ってなかったんですが、結構苦労人であること、ドラクエウォークにハマってることを知って、今自分の中でちょいブームです。

ドラクエウォークにハマってるニュースはこちら

www.news-postseven.com

中村倫也演じる明智五郎は、大手百貨店の御曹司でありながら、個人探偵事務所をやっている、ちょっと変わり者。

お金持ちだからなのか、食へのこだわりがとても強く、おいしいものを食べては、

また最後の晩餐候補が増えてしまった

とか言ってます。

探偵としての実力は、なかなか凄そうなのですが、三話の時点ではまだ分かりません。

だって、三話の殺人方法が、無理矢理パンを喰わせて窒息させるっていう、想像の斜め上の殺し方を、淡々と喋るもんですから(笑)

ただ、探偵ものだけど、ほどよい脱力感からシリアスさはあまりなく、ゆるーく観れるのがいいドラマです。

謎の女は小池栄子が演じるマグダラのマリア

そんなゆるドラマに、毎回殺人事件を放り込んでくるのが、小池栄子演じるマグダラのマリア

実は、第一話で明智に浮気調査を依頼してきた主婦なんです。

結局旦那は浮気をしていたわけではなく、飲食店を志す女の人の試作品をただ毎日食べていただけでした。

ただ、マリア的には肉体関係よりも、若い女の手料理を満足そうに毎日食べているという関係性がとにかく許せなかったらしくて、旦那を惨殺

その足で葉山のオーベルジュ中村倫也とディナーをして、崖から飛び降りて死亡…

したハズだったのですが…。

なぜか生きていて、殺人事件をプロデュースしだしたのです。

火曜サスペンスくらい断崖絶壁から飛び降りたのに、なぜ無傷で生きておる…。

そんなマリアを明智が追いかける、というのがメインストーリーなんですが、犯人と探偵という関係よりは遠距離恋愛の2人みたいな空気感なんですよね。 

飯テロドラマ

美食探偵というタイトルだけあって、美味しそうな料理がたくさん出てきます。

パンケーキだったり、フランス料理だったり、チーズダッカルビだったり。

22時半に観るとなかなかしんどい飯テロ。ホントおいしそうだから。
※公式Twitterより引用

f:id:onopigeon:20200502001952j:plain

f:id:onopigeon:20200502002010j:plain

公式Twitterにもいろいろな飯テロ画像があがっており、食欲がそそられます。

ヒロイン役の小芝風花がかわいい

いかがだったでしょう?美食探偵。

明智の行きつけの弁当屋の女の子、苺ちゃんを演じる小芝風花の可愛さもこのドラマの見どころの一つ。

というか、一見すると暗くなりがちな探偵ドラマをゆるーく観れるのは、小芝風花の明るい演技があるからだな、と最近思います。

苺ちゃんは明智のことが好きなのか、明智の思いは、新たな飯テロは?
今後の美食探偵からも目が離せません。 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村