休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

オフラインでYouTubeを再生できるKingboxの話【アプリ】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は動画をオフラインで楽しめるアプリ、「Kingbox」をご紹介します。

 

 

地下鉄ではWi-Fiが届かない…

最近の動画配信サービスは非常によくできていて、

 Hulu

 Amazon Prime Video

 Netflix

いずれも、動画をダウンロードして、オフライン環境でも視聴することができます。

 

連続アニメやドラマであれば、家のWi-Fiでダウンロードして、出先ではオフラインで視聴。

 

それで速度制限のお悩みとはバイバイ。

 

ただ、YouTubeの動画って、無料で使ってるとダウンロードできなくて、出先でもオンラインで確認する必要がありますよね。

 

速度制限の心配もあるし、地下鉄の走行中など、電波に不安があるときは、うまく再生できないなど、イライラも…。

 

出先でも回線の心配をせずにYouTubeを楽しめないものか…。

 

動画アプリをダウンロードできるアプリ

そんな悩みを解決してくれるアプリがあるんです。

それがKingboxというアプリ。

Kingbox.

Kingbox.

  • komorebi Co.,Ltd.
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 

元々はClipbox+というのが前身のアプリだったんですが、そのアプリがサービス終了…。

 

その後継のアプリがKingboxなんです。

 

ダウンロードしたいYouTubeのURLをこのアプリに入力すると、その動画をダウンロードすることができて、圏外でも動画を観ることができるんです。

 

しかも無料!

 

操作方法は?

ではその使用方法を見ていきましょう。

まずは、YouTubeでダウンロードしたい動画を再生して、【共有】ボタンを押下

f:id:onopigeon:20200829020628p:plain

 

その中から【コピー】ボタンを押下。

f:id:onopigeon:20200829020657p:plain

 

YouTube側での作業はこれだけ。

 

次にKingboxを開いて、【ブラウズ】ボタンを押下。

f:id:onopigeon:20200829020744p:plain

 

その中から【ブラウザ】ボタンを押下して、URLを入力します。

f:id:onopigeon:20200829021012p:plain

 

そうするとYouTubeが開きますので、その状態で【+】を押下して、【Are you ok?】ボタンを押下して、その後【OK】を選択

f:id:onopigeon:20200829020839p:plain

 

f:id:onopigeon:20200829020855p:plain

 

これによって、ダウンロードが開始され、後はダウンロード完了したらおしまい。これでオフラインでも動画を観ることができます。

f:id:onopigeon:20200829020948p:plain

 

簡単ですね!

 

これでネットがつながってない状態でもYouTubeを見ることができるので、気になった方はぜひ試してみてください!

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村