休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

日向坂46の丹生明里がフォートナイト激ウマだった話【有吉】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、僕が激ハマりしているゲーム、フォートナイトがめちゃくちゃうまいアイドル、日向坂46の「丹生明里」を紹介します。

 

この記事では、

 日向坂46の丹生明里のゲームのうまさ

がわかります。

 

 

暇さえあればフォートナイトな毎日

以前、僕がSwitchを買い、フォートナイトに激ハマりしているという記事を掲載しました。

www.pigeon-himatsubushi.com

 

現在も引き続きフォートナイトにハマってまして、暇さえあればSwitchを起動してプレイしています。

 

こんなにゲームにハマるなんて、ホントいつぶりでしょうかね。

 

Switchをプレイするだけならまだよかったんですが、今までまったく観ていなかった、YouTubeのゲーム実況にもハマってしまう状況。

 

 ネフライト

 ヒカキンゲームス

 りあん

などなど、いろんな配信者のプレイを観てしまいます。

 

今回は、そんな僕がYouTubeのゲーム動画で見つけてしまった、アイドルを紹介したいんです。

 

その名は日向坂46の丹生明里

その名は、日向坂46の丹生明里(にぶあかり)、通称、丹生ちゃんです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【日向坂46】これでハマったおひさま結構いるだろうな #日向坂46 #hinatazaka46 #丹生明里

日向坂46News(@hinatazaka46news)がシェアした投稿 -

 

有吉弘行を中心とした人気芸人が毎週ゲームで盛り上がるテレ東の人気番組、有吉ぃぃeeeee!

 

始める前はあまり意識してなかったんですが、この番組って、結構フォートナイトが取り上げられるんですよね。

 

YouTubeにも有吉ぃぃeeeee!の配信動画がアップされていて、その動画に丹生ちゃんが登場するんです。

 

アイドル声で、「がんばりますぅー」とか言ってるんで、

(あ、そういう枠での起用ね)

と、色眼鏡で見始めたのですが…。

 

プレイが始まると、もうね、声とプレイがまったくあってないんですよ、うますぎて。

 

笑いながら敵をキルしまくるだけならここまでハマらなかったかもしれません。

 

いい武器を共演者にあげたり、自分より下手であろう先輩についていったり、ちゃんと周りも立てれるのがかなり好印象!

 

顔もかわいいし、すっかり丹生ちゃん推しですよ。日向坂46の曲で表現すれば、キュンしましたよ。

 

1番の名シーンはこちら

 YouTubeに、有吉ぃぃeeeee!のフォートナイト動画がいくつかあがってるんですが、僕が考える丹生ちゃんの1番の名シーンはこちら。

 

こちら、13:00くらいからご覧ください。

 

丹生ちゃん以外の味方が全員やられて、1対多数の圧倒的不利な状況。

 

かし、ここから丹生ちゃんは、敵チームを一人で殲滅した後、味方を全員復活するという、丹生無双を披露します。

 

ゲーム好きを自称するアイドルはいっぱいいますが、こいつは本物だ…。

僕なら周りがみんな殺されて、一人取り残されたら絶望モノですよ。

 

まとめ

最近のアイドルは可愛いだけでは売れないとはいいますが、ガチゲーマー✖️アイドルっていうのはかなりいいギャップですよね。

 

ホリエモンも、今の時代は一つのことを極めるより、複数の分野をかけ合わせて、希少性の高い人物を目指すことが大事と提唱しています。

 

今回の丹生ちゃんもまさにその例に当てはまっていて、現代のアイドルの一つの正解を出してくれてる気がします。

 

丹生ちゃんの実力にちょっとでも近づけるように、今からフォートナイトを練習したいと思います。

 

 

キュン(通常盤)

キュン(通常盤)

  • アーティスト:日向坂46
  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: CD
 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村