休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日、暇つぶしのお供になるエンタメ(漫画、音楽、動画など)を紹介するブログです

漫画のネット買取を利用してみました【漫画】

漫画とエ●チDVDは買う派、33歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

一人暮らしの大敵、収納スペース

今は、メルカリやジモティーのようなシェアリングエコノミーが発達していて、

いらないものはすぐに売ったりあげたりできる社会。

そんな今回は、昔は街の古本屋が担っていた、「ネットでの古本買い取り」のお話。

  

 

古本買い取りもネットでできる時代

家の本棚がいっぱいになってきたので、入りきらない漫画を売ろうと決意。

f:id:onopigeon:20190727233744j:plain

いらない本があれば、「本を売るならブックオフ♬」でおなじみのブックオフなど、古本屋に持っていくのが昭和世代の常識でした。

時は流れ、インターネットが全盛となったこの時代。

古本買い取り業界にもインターネットの波が押し寄せてきているようで、今回はじめてネット買い取りを利用してみることにしました。

 

いろんなサイトが乱立しているようで…、

 ネットオフ

 Vaboo

 ブックサプライ

  etc.

いろいろな業者の中から、郵送料なり、納得いかなかった時の返送料が無料になる業者を探していると、買取王子漫画買取ネットがいいらしいと判明。

今回は、ネットの口コミが悪くない、「漫画買取ネット」を使用することにしました。

 

まずは梱包から

業者を決めたらまずは梱包です。

頼めば段ボールも送ってもらえるようなのですが、今回は家の近くのホームセンターで段ボールを購入。

f:id:onopigeon:20190728000132j:plain

数ある漫画の中から何を売ろうか…。

迷った結果、

 マギ

 あさひなぐ

 からかい上手の高木さん

 BEGIN

  etc.

を売ることに。

 

※ちょっと横道に逸れますが…。

あさひなぐ」は女子高生の薙刀部の青春スポコン漫画なんですが、

乃木坂46により実写映画化されたり、アメトークで取り上げられたりと、

注目度はかなり高め。

女子高生が主人公ですが、男臭さもあるアツイ漫画です!

売ると決めた僕がオススメするのも変な話ですが…(笑)

あさひなぐ コミック 1-28巻セット

あさひなぐ コミック 1-28巻セット

 

 

こんな感じで梱包していき、段ボール2箱になりました。

f:id:onopigeon:20190728000937j:plain

 

梱包後は受取業者に荷物を渡すだけでOK

梱包後は、漫画買取ネットのホームページ上で、荷物の受取日を指定します。

その指定日に佐川急便が家まで取りに来てくれます。

※今回は日曜日でした。

 

佐川急便の来訪から1日後、「漫画買取ネットに漫画が到着した」とメールが届きます。

※今回は月曜日でした。

なんとここまで、段ボール以外はすべて無料

 

そして待つこと数日…。

査定完了&振込メールが到着します。

※こんなメールが同じ週の金曜日に届きました。

この度は大切なお品物をお送りいただきまして、誠にありがとうございます。

査定結果をご案内させていただきます。

■査定結果

この度お送りいただきましたお品物の買取金額は、【3,149円】となりました。 

「なるほど、段ボール2箱でこんなもんか」

と思ったのも束の間、次の文章で自分が1つミスっていたことに気づきます。

今回、「結果に関わらず買取」を選択していただいておりますので、このまま商品の買取手続きをすすめさせていただきます。

※事前にご案内しておりますように、以後の返送は対応できかねますのでご了承ください。 

しまった…。

納得いかなかった時の返送料が無料になるから漫画買取ネットを選んだはずなのに、最初からその権利を放棄していたとは…。

もし、返送も込みで考えたい方は、注文のときは慎重に選択することをおススメします。

 

使用してみての感想は?

「1週間以内に対応が完了したし、早くて簡単だった。」というのが感想です。

買取価格に関しては、「もう少し高くてもいいのでは?」と、「どの漫画がいくらで売れたの?」と思ったのが正直なところですが、

 そもそも持ちきれない漫画を売ったこと

 実際、梱包以外は何の手間もかかっていないこと

 1週間以内のスピード対応だったこと

を踏まえると、満足度としてはかなり高めです。

家の本棚に入りきらない漫画がある人は使ってみてはいかがでしょうか?

※終わった後はこんなにスッキリ。

f:id:onopigeon:20190728002330j:plain

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村