休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

お金配りおじさん前澤友作のLINEアカウントが開設した話【お金】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、ZOZOTOWNを運営するZOZOの元社長、「前澤友作」さんがLINEアカウントを開設した話をします。

 

 

前澤友作とは?

前澤友作」と聞いて、みなさん最初に頭に思い浮かぶのは、剛力彩芽さんとの交際ではないでしょうか?

 

でも、実際何をやってる人なのか…よく知らない方も多いはず。

 

前澤さんは、ZOZOTOWNで有名なZOZOを立ち上げ、ファッションECモール業界を席巻します。

 

ZOZOTOWNは、ファッションECモール業界では、国内で不動の一位。

 

体型を図って、自分にぴったりの洋服を購入できるZOZOスーツも #ZOZOスーツ として、SNSを中心に一世風靡しましたね。

 

他にも

 ゴルフのPGAツアーを招致(タイガーウッズ優勝!)

 2023年、月旅行を予定

など、本業のアパレル以外にも様々な企画を計画、実現してきました。

 

2019年9月、前澤さんはZOZOをYahooに売却し、一線から退いたと思ったのですが…。

 

実は今、前澤友作がアツイ

前澤さんは、Yahooに株を売却し、ZOZOの社長を退いていますが、辞任後も様々な活動で注目を集めています。

 

今回は、代表的なものを2つほどご紹介します。

 

お金配りおじさん

平成最後のお正月。

前澤友作さんが、100万円をTwitterのフォロワーに配るというお年玉企画を開催したことは記憶に新しいと思います。

 

じつはこの方、コロナ禍で困ってる人のために、「お金配りおじさん」として、今も毎日10万円をTwitterのフォロワーに配ってるんです!

 

「前澤式 ベーシックインカム 社会実験」として、ベーシックインカムによる人々の幸福を信じている前澤さん。

 

お金があれば毎日の生活に余裕が生まれて、好きな仕事をすることができ、結果生産性も上がるのでは?というお考え。

 

興味のある方は、是非、こちらのサイトもご覧ください。

www.yusakumaezawa.com

 

ユナイテッドアローズの株式を大量取得

前澤さんは、約35億円で、大手アパレルブランド・ユナイテッドアローズの株を7.97%取得したんです。

 

これで、前澤さんは同社の第二位の大株主になりました。

 

かつて、ZOZOTOWNで一斉を風靡した、アパレル通販の知見が活かされるとみて、市場では、同社の株価が前日比192円高(14.3%増)の1,528円をつけています!

 

おそるべき前澤パワー…。

 

LINEアカウント開設!

そんな前澤さん、ついにLINE公式アカウントを開設しました。

 

Twitterだけでなく、LINEでもお金配り。

お金を使うと、さらにお金が入ってくるというお考えの持ち主のようで、これを見てるとホントにそんな気がしますね。

 

また、LINEには自動返信機能がついていて、僕もやってみました。

f:id:onopigeon:20200822145315p:plain

 

カスタマーセンターのチャットボットのように、メッセージの内容に反応してるわけではなく、いくつかのメッセージをランダムに返してる模様。

 

「あ」だけでも会話が続きます。

 

リツイートとLINEの友達追加で10万円のチャンスなのでやらなきゃ損

基本的にお金配りはリツイートか、友達追加で抽選に参加できるので、参加はほぼノーリスク。

 

たまに、ちょっとした作業が必要になりますが。

 

みなさんも運試しとして、登録してみてはいかがでしょうか?

timeline.line.me

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村