休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

恋愛における男の心理は単純というお話【人間関係】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、「恋愛における男の単純さ」について解説したいと思います。

 

この記事では、

 恋愛における男の習性

 男の習性を利用した恋愛対策

が分かります。

 

 

男心が分からないというアナタ

34歳の独身男が、なぜこんな恋愛記事を書こうと思ったのか。

 

それは女友達とご飯を食べてるときの、その子の発言がキッカケでした。

f:id:onopigeon:20200707204452j:plain

 

f:id:onopigeon:20200707204522j:plain

 

f:id:onopigeon:20200707204545j:plain

 

まぁ、恋話をしてるとよくある話題だと思いますが、永遠に解決されない女性の悩み…。

f:id:onopigeon:20200707204824j:plain

 

でも男目線で考えると、まったくもって単純な、1+1=2くらい簡単な話だと思います。

 

こで、今回は僕の女友達の3点の発言を紐解いて、男心を解説していきたいと思います。

 

今回のケースにおける男の単純な思考

今回の考察は男の8割くらいには当てはまる

初めにお伝えしておきたいのは、今回の考察は、すべての男に当てはまらない、ということです。

f:id:onopigeon:20200707205119j:plain

 

いきなり出鼻を挫いてしまいましたが、男に限らずパターンに当てはまらない例外は何にでもあるもの。

 

でもこれまで34年間男として生きてきた経験から、8割以上の男は、今回の考察に納得してくれるんじゃないか、という自信はあります。

 

f:id:onopigeon:20200707205828j:plain

 

この前提でもって、発言ごとの深掘りをしていきたいと思います。

 

発言① 最初は頻繁にLINEしてたのに…。

これは恋愛における男の習性が一番現れている行動だと思います。

 

 生理的に無理じゃなければウェルカム

 すぐに「オレのこと好きかも」と思っちゃう

 オレのこと好きな人のことを好き(最初は)

が男の習性。

f:id:onopigeon:20200707210332j:plain

 

なので、初期段階で頻繁にLINEをできている時点で、アナタは恋愛一次審査を通過しています。

 

あまり好意がなければ挨拶程度で終わっちゃいますし、生理的に無理なら返信も来ません。

 

頻繁にLINEしてる時点で、その時点で、その男の中でアナタのポジションは上位でしょう。

 

発言② 最近はLINEもあまりこない…男が何考えてるか分からない…。

男の習性として、

 基本的にLINEはめんどくさい

 結論は早く欲しいけど、プライドが高いから確証がほしい

というものがあります。

 

なので、この状態になって確認したいことは、

男から始まるLINEがあるか?

ということ。

 

たとえば、一週間LINEをしてなくても、たまに、

土曜日暇?ご飯行かない?」とか、

今、●●のドラマ観てる?」とか、

男から始まるLINEがあれば、その男はアナタに好意ありです。

 

ちょっとでも好意があるから、つなぎとめておきたいという心理が働いているんです。

 

回数が減ったのは、最初頑張りすぎてただけで、単純にこれがこの男の適正頻度なだけ。

アナタへの好意は継続中と考えてOKです。

 

付き合えるか、関係を持てるか、結論を早く欲しいけど、確信持てないし、失敗してプライドを傷つけられてもいいほど好きじゃない…。

 

だからLINEでちょっかい出してくる、そんな状態です。

 

友達としての好きかもしれないじゃないか?

と思う人もいるかもしれません。

f:id:onopigeon:20200707210729j:plain

 

たしかにそうかもしれません。

 

だ、何十年も友達関係なら別ですが、女性を100%純粋に友達だと思ってる男は少数派。

さっきの8割、2割でいったら2割側の男です。

 

友達だと思っていても、少なからず下心や恋心を含有しているのが男というものです。

 

発言③ 私のこと、好きなのかな?

少なくとも、発言①の時点ではライトに好きでしょう。

 

発言②で、男から始まるLINEが来るなら、まだ好意は継続しています。

 

、LINEの始まりがアナタからしかないのであれば、残念ながら好意はほぼないと思った方がいいでしょう。

f:id:onopigeon:20200704165757j:plain

 

その男を落とすことは限りなく難しい状態です。

 

ちなみに、僕が相談を受けた女友達は、②の時点で男からLINEが来ないということで、残念ながら脈はないのでは?

と優しくお伝えしたところです。

 

それで諦められないのが恋愛の難しいところですが…。

次からは、僕の女友達のようにならないように、段階別の対策を考えていきたいと思います。

 

思考から逆読みする恋愛対策

①今、頻繁にLINEをしているアナタ

①〜③の期間の中で、一番ホットなのは①です。

なので、もし①の状態の方は、鉄は早いうちに打った方がいいでしょう。

f:id:onopigeon:20200707211119j:plain

 

そこで、くすぐりたい男の習性は、

 オレのこと好きな人のことを好き(最初は)

 結論は早く欲しいけど、プライドが高いから確証がほしい

 の二点。

 

この子はオレのことが好きなんだ!」という確証を与えてあげることです。

 

そのためにオススメしたいのが、「好きを忍ばせる」という方法です。

 

さまざまな会話の中で、好きを忍ばせるのです。

(何かをしてもらったとき)

「ありがとー、●●君のこういうところ好きだなー」とか、

 

(好きな食べ物が一緒だったとき)

「あ、私も●●好き!ホント●●君と気が合うね」といった感じです。

 

断言してもいい、ライトに好きを忍ばせられて嫌な思いをする男はいません!

 

ただ、気をつけないといけないのが、好き好きが重くなりすぎると男は離れていきますので、あくまでライトに!

 

②当初ほどではないけど、男からたまにLINEが来るアナタ

この状態は黄色信号で、結構な確率で相手の男には別にLINEしてる女性がいると考えた方がいいでしょう。

f:id:onopigeon:20200707211404j:plain

 

当初、アナタと頻繁にしていたLINEを他の誰かとしています。

だ、アナタのことを好きな気持ちがあるので、その男を好きなら、次の習性をくすぐってみてはどうでしょう?

 

(あれ?なんか最近アイツのLINE素っ気ない?どうしたんだろ?)

 

男は、LINEとかめっちゃされてるときは、ちょっとウザいな…と感じても、来なくなると「何でLINE来なくなったんだろう?」と思う勝手な生き物なんです。

 

まだ男スタートのLINEが来ている②の状態で、男からの質問を返さない、ということを試してみると、男心くすぐられまくりです。

 

たとえば、何往復かLINEをしている中で、男から「へー、今飲んでるの?」とか、わりとどうでもいい質問が来たとき、あえて返さない。

 

男は質問したら返ってくるもんだと思ってるので、なかなか返ってこない返信に、LINEを開いたり閉じたりします。

 

そして、アナタのことを考える。

f:id:onopigeon:20200625233105j:plain

 

ホント、単純な生き物です。

 

ただ、まったく脈のない状態でこれをやると、高確率で去っていきますので、見極めは肝心です。

 

でも、これで去っていくような男は、この方法を使わなくてもいずれ去っていきますよ。

 

③相手からLINEも来ないし、私のこと好きかわからないと思ってしまうアナタ

残念ながら、アナタのことはもう好きではありません。

ここは、実らない恋を続けるのではなく、新たな恋愛に踏み出しましょう。

 

ブルゾンちえみの言葉にもあるように、男は35億人もいます。

 

そんな実らない恋に時間を費やすくらいなら、マッチングアプリに登録して、新たな出会いを探しましょう。

 

オススメ!! 好きなコミュニティで好きな人と繋がれる【ciel】

 

まとめ

いろいろ男の習性や対策をまとめましたが、言いたいことは、男って単純ってことです。

 

自分の好きな人のことは好きだし、自分のこと好きだった人が素っ気なくなると気になる。

ホント、かわいいものですよ。

 

なので、恋に悩める女性たちは、そんな男のかわいい習性を理解して、素敵な恋をしてください!

 

オススメ!! 好きなコミュニティで好きな人と繋がれる【ciel】

 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村