休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日、暇つぶしのお供になるエンタメ(漫画、音楽、動画など)を紹介するブログです

大井競馬場でアフター5に刺激を【競馬】

33歳の独身男、ぴじょんです。

働いていると、エアポケット的に仕事が落ち着く時期ってありますよね。

そうなったときは飲みに行くのもいいですが、たまには一風変わった遊びをするのもいいですよね。

そんな今回紹介するのは、仕事後、手軽に楽しめるから「大井競馬場」です。

www.tokyocitykeiba.com

  

 

大井競馬場って

最近では柳楽優弥高畑充希など、注目の若手タレントを使ってcmをやっていたり、

日曜の昼にフジテレビで中継もしているから、競馬になじみのある人も多いのではないでしょうか。

実は、そうしたテレビで取り上げられているのは中央競馬と言われていて、JRAという団体が一括で管理しています。

今回紹介する大井競馬場は「地方競馬」と言われるもので、地方競馬は各都道府県・市町村が管理しています。

え、管理団体だけの違い??

まさかそんなはずはありません。いったい大井競馬場の魅力って…

大井競馬場はとても綺麗なんです

f:id:onopigeon:20190523231248j:plain

  

おすすめポイント1 アフター5に楽しめる

競馬って土日の昼だけやってるイメージがあるかと思いますが、大井競馬場の今年のキャッチフレーズは「夜遊び方改革」。


2019年度新CM登場編

 

平日開催&21時頃までやっていますので、仕事終わりに十分に楽しめちゃうんです。

しかも、浜松町からモノレールで二駅。駅を降りると馬の香ばしい匂いが…、都心からも近いので、ふらっと参戦可能なんです。
大井町、大森、錦糸町から無料送迎バスもありますよ!

さらにさらに、賭け金額の最低ラインが100円なので、遊び感覚でお手軽に楽しむことができるんです。  

※ナイター設備もバッチリです

f:id:onopigeon:20190523231453j:plain

 

おすすめポイント2 お酒を飲みながら楽しめる

大井競馬場の醍醐味といったら、お酒とグルメ。

ビールを流し込み、つまみに競馬場内のグルメを楽しむ。

東京ロティサリー
銀だこ
Star Light Craft
などなど、大井競馬場にはグルメ的にも楽しめる要素が盛りだくさん!

さらにさらに、ダイヤモンドターンというレストランは貸し切りパーティができて、競馬を観ながら忘年会、新年会、合コンなどの宴を楽しむこともできるんです!

合コンで使えたらな~、一緒に予想して、一緒に馬券買って、一緒にあたって、一緒に…。

妄想が止まりません。

diamondturn.com

 

おすすめポイント3 東京トゥインクルファンファーレ 

レースも終盤になると、レース開始前にブラスバンドがファンファーレを吹くようになります。

そのブラスバンド部隊が「東京トゥインクルファンファーレ

f:id:onopigeon:20190523231036j:plain

可愛い女子たちが規律のある行進、凛とした佇まいでの演奏、演奏終了後には笑顔で手を振ってくれます。

どうやらインスタもやってるようで、要チェックです!

ちなみに僕はレイチェル推しです。

 

競馬の盛り上がり

大井競馬場の魅力を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

実は最近競馬を楽しむ女性、「UMAJO」なるものが流行っており、大井競馬場も例に漏れずUMAJOが溢れかえっておりました!

独身男としては、馬券だけでなく、UMAJOとの馬連も期待したいところですね。
※なんか今日はこんな話ばかりでしたね(笑)

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村