休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

一夫多妻制アイドル清竜人25【音楽】

今さらながら全裸監督を観ている、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 

お待たせしすぎるかもしれませんが、いつかこのブログで感想をご紹介できたらいいなと思っています。

 

活動休止や、引退をしているけれど、いい歌を歌う歌手はたくさんいます。

以前、そんな歌手の1人、九州男と書いて「くすお」と読む魂のシンガーを紹介しました。

www.pigeon-himatsubushi.com

 

今回もそんなアイドルグループの1つ、「清竜人25」をご紹介します。

 

 

清竜人25とは?

シンガーソングライターの清竜人が、ソロ活動に飽きて作ったアイドルユニット「清竜人25

その最大の特徴は、他のアイドルユニットと違い、清竜人という男性ボーカルを女子アイドルが囲っているということ。

 

その女子アイドルは、全員が清竜人の妻という設定で、苗字も全員が「清」。まさに、ハーレム系一夫多妻制アイドルなのです。

一夫多妻制というだけあって、第五夫人がご懐妊で活動休止するなど、前代未聞な事態が起こったりします。

ちなみに25は妻の数ではなく、最初に結婚した年齢だとか。

 

このハーレム系アイドルは2017年に惜しまれながら解散し、現在は活動していません。

 

清竜人25の魅力

清竜人25の最大の魅力は楽曲のすばらしさです。

 

歌詞は「前代未聞のスケベ!」など、アイドルらしくふざけた感じもあるんですが、メロディーはめちゃくちゃカッコいい!

シンガーソングライター清竜人がプロデュースしているからこそですね。

 

また、ユニットの特性上、楽曲は男女のデュエットソングとなっていて、この掛け合いもかなりオシャレな感じ。

正直言って、清竜人ってルックスは全然カッコよくないんですけど、清竜人25にいて女の子に囲まれていると、それだけでめちゃくちゃカッコよく見えます。

 

今回は、僕がおすすめする清竜人25の楽曲を3曲ご紹介します。

 

Mr. PLAY BOY…

ゴッドタンの「このアイドル知ってんのか」という企画でも紹介された、僕が清竜人25を知るきっかけとなった一曲。

 

プレイボーイが女の子を

「今夜は寝かさねえぜ」

口説き落とす感じの歌なんですが、清竜人と妻たちの軽妙な掛け合いと、アップテンポな音楽が最高に心地よいです。


清 竜人25「Mr.PLAY BOY…♡」Music Video

 

ハードボイルドに愛してやるぜ

こちらはアップテンポなロックナンバー。

Bメロの「♪たとえ嵐が来てーもー♪」のところがカッコよすぎて、そこだけ何回も繰り返して聴きたいくらいです。

ライブとかでめっちゃ盛り上がったんだろうなー、というタオルとか振り回したくなる系のアガる歌です。


清 竜人25「ハードボイルドに愛してやるぜ♡」MV

 

Will You Marry Me?

タイトルのとおり、

「くだらねえ恋はやめて、オレについてこいよ」

という求愛ソング。

 

記事に書いたとおり、清竜人ってそこまでイケメンじゃないのに、なぜかPVとか観るとついていきたくなるんですよね。

これって、女の人から見てもそうなのか…。アーティストってやっぱりカッコいいです。


清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me?」Music Video

 

いつの日か再結成しないかな

清竜人25の楽曲いかがだったでしょうか?

清竜人の声って色気あるし、妻たちの声もそれぞれ違ってうまく絡み合ってますよね。

今は清竜人として活動してるようですが、いつの日かまた清竜人25をやってくれないかなー。

PROPOSE

PROPOSE

  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村