休日の暇つぶしのお供ブログ

休日の暇つぶしのお供を紹介したり、取り留めのない考えなんかを綴るブログです

夏に爽快・クールなシャンプーを紹介する話 2020【ハレマオ】

34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

 

今回は、夏に使うべき爽快・クールなシャンプー「ハレマオ ミント10」をご紹介します。

 

この記事では、

 夏にオススメの爽快シャンプー

がわかります。 

 

 

夏はクールなシャンプーを使っています

普段は、いち髪という、ドラッグストアで買えるいたって普通のシャンプーを使っている僕です。

 

、夏はあまりの暑さゆえ、最高にクールなシャンプーを使うことにしているんです。

 

以前の記事でも紹介しているのですが、これまでは美容室で紹介されたミントベルというシャンプーを使っていました。

www.pigeon-himatsubushi.com

 

ミントベル マリンブルーシャンプー 290ml

ミントベル マリンブルーシャンプー 290ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

しかし、今年は、浜松で国内最高気温タイをたたき出したり、家の中で熱中症になってしまったりするほどの酷暑…。

 

これまでのシャンプーで乗り切れるのか不安になり、美容師の方に相談したところ、爽快さが激増した新発売のシャンプーがあるということで…。

 

今年の夏はハレマオ ミント10を使ってみることに

その新発売のシャンプーがこちら、ハレマオ ミント10

 

お値段は250mlで1,600円、500mlで3,000円と、まあそこそこです。

 

ミントのあとに付いている数字は、そのシャンプーのクール感の強さを表していて、3、5、8、10の4段階あり、フレイバーもそれぞれ違います。

 

 ミント3:クール感★×3 ペアー&エルダーフラワーの香り

 ミント5:クール感★×5 レモン&ジンジャーの香り

 ミント8:クール感★×8 シトラス&ペパーミントの香り

 ミント10:クール感★×10 グレープフルーツ&レモングラスの香り

 

美容師から、

「ミント10は他の追随を許さないくらい爽快で、感覚なくなるくらいのシャンプーですよ!」

と言われていて、酷暑の夏、中途半端なクールさは求めていない僕。

 

強気にミント10をチョイスして試してみることにしました。

 

いざ使ってみると…激爽快体験!

さっそく購入当日の夜、ハレマオを使ってみます。

f:id:onopigeon:20200819195248j:plain

 

泡立ちもよく…、なんて思っていたら…、

以前のミントベルもなかなかスースーするシャンプーだったんですが、今回のハレマオ ミント10は次元が違います!

 

以前紹介したミントベルを軽く超えてくる爽快感で、感覚としては頭にずっとエアーサロンパスを吹きかけられてる気分。

 

強めの刺激を求めている方はハレマオ ミント10がオススメで、多少マイルドに、でもクールな気分を味わいたいという方はミントベルをおすすめします。

 

今週末でいったん40度に迫る暑さは一区切りのようですが、またいつ暑くなるのかわかりません。

 

地球温暖化の影響で、今後も酷暑は続くようなので、シャンプーから温暖化対策を始めてみませんか?

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村