休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日、暇つぶしのお供になるエンタメ(漫画、音楽、動画など)を紹介するブログです

グータンヌーボ2で女心を理解しよう【動画】

33歳の独身男、ぴじょんです。

やっぱり33歳のこじらせ男子は結婚に夢見がちで、恋に恋焦がれ恋に泣きます。

なので、恋愛番組とか女子力高い番組が大好き!!

 

そんな今回紹介するのは、AmazonのPrime Videoから「ターンヌーボ2」です。

Prime Videoは独り者の味方ですね。

www.ktv.jp

↓prime videoはこちらから↓

  

 

女子会バラエティの先駆け的存在

2006年からフジテレビで6年間放送されていた、初代グータンヌーボ

江角マキコ松嶋尚美優香内田恭子(のち長谷川潤)がレギュラーで、毎回この4人の誰か1人が、女性ゲスト2人と一緒に、女子トークを繰り広げるという番組内容。

 

深夜の放送でしたが、平均12%の高視聴率をマークしていた人気番組でした。

そんなグータンヌーボが、グータンヌーボとして2019年1月から復活。

メンバーも一新され、prime videoに帰ってきました!

※余談ですが、ぐーたんぬーぼぬーぼ、と読みます。

  

おすすめポイント1 キャラの違う4人のmc

新レギュラーは、長谷川京子田中みな実滝沢カレン西野七瀬のタイプの違う4人。

MC陣の僕の勝手な寸評はこんな感じです。

 長谷川京子 = 男勝りな部分と妖艶さが同居する姉御

 田中みな実 = 恋愛トークの切り込み隊長

 滝沢カレン = マイワールド

 西野七瀬 = 引きこもりアイドル

普段のテレビでは見せない、この4人の素に近い表情が楽しめる番組。

長谷川京子ゲストへの追い込みトークを見るのもいいし、滝沢カレンワールドを堪能するのもいい。

はたまた、引きこもりの西野七瀬が成長していく様子を見ていくのも面白い…。

 

すが!僕は田中みな実推し

フリーになってから、女優にも挑戦するなど、幅広い活躍を見せる彼女。

32歳独身とあって、私生活でのこじらせを番組内でもたびたび披露

最近では、他の番組でもそのこじらせが受け入れられている感じがしますよね。

あと、なぜか他人のキスエピソードにものすごい執着をみせます。

「え、チューは?」

チューしたの?」

これがかなりツボです。

 

おすすめポイント2 おしゃれなお店と美味しいスイーツ

グータンというと、あの水槽を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

※あの水槽のお店

f:id:onopigeon:20190519203718j:plain

今回も、あの水槽のお店は健在です☆

も、その水槽のお店の前に使用する、一軒目のお店のなんとおしゃれなことか。

しかも、そのお店は必ずエンディングで紹介されるので、気になった店は訪問可能です。僕も、以前使ったことのあるお店が出た時はテンション爆上げでした。

※中目黒 燻製アパートメント

tabelog.com

デートのお店に迷っていたら、グータンに出てくるお店を使ってみては?

この店、グータンにも出てたんだよね~」なんてトークも展開できますね☆

※ああ、僕も使いて―(笑)

 

そして、水槽のお店に着いた後の楽しみが、ゲストが紹介するスイーツ

和菓子、洋菓子、ケーキ…などなど、いろんなジャンルのスイーツが登場します。

これも番組内で必ず紹介されるので、誰かのお宅にお呼ばれしたときに、

このお菓子、グータンにも出てたんだよね~」なんて言うこともできちゃいます。

 

僕が贈答用に一番使えそうだなーと思ったのは、知花くららさんが紹介していた、銀座・菊廼舎(きくのや)の「冨貴寄 特撰缶JAPAN」ですかね。

冨貴寄 特撰缶JAPAN小缶 380g

冨貴寄 特撰缶JAPAN小缶 380g

 

 

おすすめポイント3 ぶっちゃけトーク 

全国の地上波で放送されている番組ではなく、ネット番組なので、レギュラーもゲストも結構ぶっちゃます。

さらに、女子会トークバラエティにも関わらず、m-floのLISA元議員の金子さんが来たときは、おしゃれな店でお酒をガンガン飲みながら、「、それ居酒屋でよくない?」というトークを繰り広げたりもします。

 

ぶっちゃけトークは、長谷川京子さまの展開力がレギュラー随一だともっぱらの噂(僕の中で)で、あのきれいな顔による鬼の追及は、ゲストの心を丸裸にしていきます。 

その追及トークの一部を取り上げてみましょう。

 山本美月へ → なんで恋愛できないの?モテないわけないのに…。

 LISAへ → え、なんで結婚しないの?

 王林へ → もしかしてアイドルだから喋れないってやつ?

文字にするとかなりの火の玉ストレートに感じますね(笑)

でもあの綺麗な顔で言われたら答えちゃうんだろうなー。

 

どの回から見ても楽しめる

基本的に一回完結型のバラエティなので、どこから見ても楽しめるのがいいところ。

お休みの暇つぶしに、試しに1回分見てみてはどうでしょう。

 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村