休日の暇つぶしのお供ブログ

予定のない休日の暇つぶしのお供を紹介するブログです

「M 愛すべき人がいて」再放送すら面白い【動画】

最近Uber Eatsにハマりすぎて、店で買う倍くらいの値段でケンタッキーを食べている、34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。

今クール、僕の心を掴んで離さないドラマ、「M 愛すべき人がいて」。

このブログでもたびたび紹介しているところです。

www.pigeon-himatsubushi.com

コロナの影響で昨日は一話の再放送…。

「なんだ、再放送か…」と思っていました。

、そこはさすが

副音声で、伊集院光さん古市憲寿さんがコメントをしているというプレゼント付き。

その副音声がめちゃくちゃ面白かったんです。

 

 

伊集院さんと古市さんも一周回って楽しんでいた

ドラマの冒頭、安斉かれんが海を見ながら、

アノ日モ、海ヲ、見テイタ」というシーン。

開始数分くらいの出来事なんですが、これを見て二人が、

「あ、こうやって観ていいドラマなんだと安心した」

「もうここから香ばしいよね!」

とコメント。

 

「副音声だし、テレビに忖度して、あゆとマサを崇め奉る感じだったらどうしよう…。」

と思っていたのですが、この二人にそれは杞憂でした。

副音声を通じて、一周回っておもしろい感じを楽しんでるのが伝わってきます。

楽しみ方、オ、オレと同じやん!

ワイドショーとか観てると、古市さんってこういうの嫌いなのかと思ってたら、実はavexとTKサウンドが大好きだったというギャップ。

特にあゆが大好きらしく、

「あゆは眼力がすごいんですよねー。」とか、

「この電話のシーン!appearsの歌詞とリンクしてるんですよねー。」とか、

「あ、東京タワー。Mの書籍でも東京タワーがキーになってるんですよ。」とか、

「Mは、作詞作曲あゆが両方やってるんですよ、クレア名義で。」

とか、博識すぎます。

テレビで新型コロナについて斬ってる人と同一人物か!?という楽しみっぷり。

あゆだけじゃなくて、マサについても詳しい。

「昔、水槽が家にあった。」とか、

「結構気にしいなんですよね、マサ」

とか、どんだけavex好きやねん

でも、こういう古市さん初めて見たなぁ。

いつも斜に構えてる感じだけど、ホントにあゆが好きだから、素直になっちゃってる古市さんもいいですね。

そんな古市さんから、

「appearsをリリースしたとき、あゆはマサと別れたばかり。その心境で泣きながら歌っている動画がバズってる」、

という情報があったので探してみました。


浜崎あゆみ appears

たしかに泣いているように見えるな…。

やはり田中みな実に注目している

この二人、田中みな実が登場するたびに、ホントに嬉しそうなんです。 

※番組公式Twitterより引用。

f:id:onopigeon:20200503163649j:plain

あの眼帯を見て「とおりもん」と名付けるセンス、さすが。

田中みな実が出てくるたびに「あ、とおりもん来た」と言うんです。

しまいには「Mは田中みな実のMだった」とか言い出しちゃいます。

普段、ドラマ以外の田中みな実を観ているからか、真面目で本気だから出せるいいヘンテコさを熱弁。

あの田中みな実さんの演技、業界の人からすると、ウケ狙いではなくてガチでやってるみたいですね。

アーリーエーナーイー!

誰かとお酒飲みながら観たいドラマ

副音声中、二人が、

誰かと笑いながら一緒に観るのに最適なドラマ

と言っていて、たしかにそのとおりだな、と思いました。

古市さんはオンライン飲み会しながら友達と一緒に観たらしく、この見方はありだなと思ってしまいました。

幸い、自粛期間&あゆ世代ど真ん中のおかげで、周りの友達も結構このドラマ観てるので、再開されたらやってみようかと思います。

あー、早く四話よ放送してくれ!

M 愛すべき人がいて

M 愛すべき人がいて

  • 作者:小松 成美
  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: 単行本
 

↓↓にほんブログ村、こちらもポチっとお願いします☆↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村